ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年4月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 3月29日 講談社ラノベ文庫 孤高の令嬢と甘々な日常 3月29日 角川スニーカー文庫 手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい(web発…

3月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年3月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 角川スニーカー文庫 玄関前で顔の良すぎるダウナー系美少女を拾ったら(web発) 花嫁を略奪された俺は、ただ平穏に暮らしたい。(web発…

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年2月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。2月の新刊をB☆Wで予約購入するとコイン還元が+5%になるぞ! KADOKAWAラノベならもともと10%なので15%還元になるらしい。うおおおおおおお!!…

BOOK☆WALKER読み放題MAXコースに加入してました!

誰も加入していなかったようで、少し前にラノベコースが撤廃されマンガと抱き合わせにされたBOOK☆WALKER読み放題MAXコース 読みたいものが溜まってきたのでしぶしぶ加入しました!常に加入しておくサブスクとしては(僕がたくさん何でも読める人じゃないので…

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年1月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 12月28日 角川スニーカー文庫 俺の幼馴染はメインヒロインらしい。(web発) 君を食べさせて?私を殺していいから(web発プロット) バンド…

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年12月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 11月29日 講談社ラノベ文庫 先生も小説を書くんですよね? 1日 角川スニーカー文庫 好きな子の親友に密かに迫られている(web発) 血の繋が…

11月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年11月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 10月31日 講談社ラノベ文庫 高校全部落ちたけど、エリートJKに勉強教えてもらえるなら問題ないよね! 1日 HJ文庫 お酒と先輩彼女との甘々同…

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年10月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 HJ文庫 くだものナイフと傷だらけのリンゴ1 モテすぎる彼女は、なぜか僕とだけお酒を飲む(web発) 20日 富士見ファンタジア文庫 二番…

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年9月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 角川スニーカー文庫 見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら? 1日 HJ文庫 天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになっ…

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年8月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 角川スニーカー文庫 恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら 9日 GA文庫 透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。 18日 …

7月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年7月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 7日 電撃文庫 青春2周目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏 教え子とキスをする。バレたら終わる。 かつてゲームクリエイターを目…

6月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年6月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 角川スニーカー文庫 仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて なぜかS級美女達の話題に俺があがる件(web発) 1日 HJ文庫 愛され天使なクラ…

GWライトノベル強化週刊でした

おい!BOOK☆WALKERのコイン45%還元セールが明日の朝までだぞ! ってことと興が乗ってたくさん読めたし感想ツイートも割とちゃんとやったのでそれのまとめ。 (2023GWのセールは終了しました) BWセール 攻略 最強 世界でいちばん①↓BOOK☆WALKERのリンクをクリ…

『僕らは『読み』を間違える』1巻 感想 ワイも黒髪メガネっ子好きやで!

『僕らは『読み』を間違える』、─読了─。100え、すげー。 文学オタクくんが気取り散らかす話かと思ったら、きちんと青春ラブコメだしそれ以上があった。 すれ違いラブコメだか勘違いラブコメだかを名乗るのを許可します。確かにミステリチックな読み応えだっ…

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ 2023年5月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。……10日『命短し恋せよ男女』など

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ……7日『未練タラタラの元カノが集まったら』……18日『冬にそむく』

『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』3巻 感想 ああ成嶋夜瑠、成嶋夜瑠

『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』3巻、─読了─。90え、良かった。意外と。関係性がどんどんめちゃくちゃになっていく面白さに収拾がつくのか不安だったけど、意外と。 成嶋夜瑠 ああ成嶋夜瑠 成嶋夜瑠 ずっとそばにいて。 ふ…

3月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

3月刊ライトノベルオススメっぽいやつ ……『恋は双子で割り切れない5』 ……『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。3』 ……『負けヒロインが多すぎる!5』 ……『弱キャラ友崎くん Lv.11』

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ ……1月31日『コミュ症なクラスメイトと友達になったら生き別れの妹だった』 ……10日『レプリカだって、恋をする。』 ……17日『俺と妹の血、つながってませんでした』

完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方

『完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方』、─読了─。100ぼっちのヒロインに人気者の主人公くんが手を貸して起こること、きちんとやってくれて大満足です。 なにより木下みなみのさらりとした卑屈が俺と同じくらいかわいい。「主人公がハイスペックだ…

2022年に買ったライトノベル振り返り~サボってごめんなさい~

僕もみんながやってる「ベストバイ」みたいなのやりたい! けどモノを全然買わない人間すぎてリストアップできなかったので、こういう形にしました。 ライトノベルをサボりにサボった今年。もしかしたら1冊も買ってないかも…………。 いや流石に3冊くらいは買っ…

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年1月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 12月26日 講談社ラノベ文庫 十二月、君は青いパズルだった 12月28日 HJ文庫 ガリ勉くんと裏アカさん1 散々お世話になっているエロ系裏垢女…

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年12月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧です。 1日 角川スニーカー文庫 僕らは『読み』を間違える メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら 9日 電撃文庫 天使な幼なじみたちと過ごす10000日の花嫁デイズ 優しい嘘と、かりそめの君 20…

11月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年11月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧です。 1日 角川スニーカー文庫 推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ(web発) 親友の妹が官能小説のモデルになってくれるらしい(web発) 1日 HJ文庫 黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼…

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年10月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 9月30日 角川スニーカー文庫 親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。 3日 講談社ラノベ文庫 君と紡ぐソネット ~黄昏の数学少女~ …

このラノ2023ガチのマジで当てる

今年は協力者の募集が無かったらしいぞ! 傾向が変わるかもしれんから当てられなくてもしょうがないな!(予防線) でもアイコンから投票先わかるタイプのアカウントが「協力者になりました~!」とか言ってたから、今年も一位は学生瓶詰めライトノベルです…

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年9月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 ライトノベルは今月全く読んでないので、今月読んだマンガの感想を付けときます。 1日 角川スニーカー文庫 ある日、他人の秘密が見えるよう…

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年8月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧とかです。ライトノベルのアンチなので今月読んだマンガの感想も付けときます。 7月29日 角川スニーカー文庫 リセット彼女がラブコメを思い出すまで 7月29日 講談社ラノベ文庫 いつも馬鹿にし…

推しの認知欲しいの?←あげない

『推しの認知欲しいの?←あげない』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)50最後まで読むことが出来て良かった。 インターネットの定型文でしか会話出来ない終わってるオタクみたいな地の文が良かった。 あとVの中身にコラボ楽曲依頼してたのが最悪で良か…

問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩

『問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩』、─読了─。80クラスで余った嫌われものグループで修学旅行を楽しむぞ! 主人公くんがしっかり狂ってて周りの問題児もキャラが良くて面白かった。 問題解決には手を出さないのもいいね。精神弱ってる女…