ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年9月発売の面白そうな新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。1日 『忘れさせてよ、後輩くん。』(角川スニーカー文庫)亡くなった兄に片想いしていた先輩に片想い…

ピンク色のリトルマーメイド!

『ピンク色のリトルマーメイド! 』、─読了─。30競泳狂いの主人公がJSのコーチする。 小学生なのに従順に練習してくれて、頑張った分報われる単純で幸せな世界で無双するだけ。特に波乱もない物語。 キャラ多すぎてとってつけたような展開ばかりなのも気にな…

おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム

『おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム』、─読了─。79三角形のサンドイッチの作り方! 後半やっと動き出したラブコメにきちんと説教が入る。卑屈さを諭し優しくも芯を喰った感じが俺様のお気に召しましたわよ。 飯とコーヒーの美味さに色々理由付…

無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる

『無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる』、─読了─。82コテコテのラブコメをなぞりながら世界の命運やら謎の組織やら出てきて、思ってたんと違いすぎるけど面白かったんで許すか……。 ラストにかけての背負えない荷物と諦念。やっぱ…

はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた

『はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた』、─読了─。80恋愛工学のおかげでとんとん拍子に女の子と進展しすぎて胡散臭さ際立つね!なのにクライマックスでは恋愛面放置するペース配分。 面白かったけど…