ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ二世帯同居計画 ~妖精さんのお話~

『幸せ二世帯同居計画 ~妖精さんのお話~』、─読了─。70 イラストが良い。良すぎ。ドギマギしろ~~~!同居のハードル低ぃ(ひきぃ)~~~!真剣に家族をやろうとしてるから、年頃の男女がひとつ屋根の下で暮らすのにそういう意識全く無かった。終盤のひ…

ポイントつくなら恋してもいいですか?

『ポイントつくなら恋してもいいですか?』、─読了─。92 恋愛至上主義の学校に革命じゃい!つって完全にお遊びで爆笑した。主人公と小倉乃々香とかいう女のやりとりが心地良い。袖ヶ浦涼莉とかいう過去の女ぶっておきながら最後に全て手に入れる未来を確定さ…

11月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

11月といえば一年に十二度しかないライトノベル月間ですね。 というわけで来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 9日『ぼくの妹は息をしている(仮)』(電撃文庫) よくわからんけど、あらすじの一番最初 「人を殺す小説を書き…

弱キャラ友崎くん Lv.8

『弱キャラ友崎くん Lv.8』、─読了─。85 オタク共に友崎褒めさせるのズルすぎのキモすぎで爆笑した。七海みなみに立ち位置があって安心。別れる気配欠片も無かったけど、陽に揺さぶられる菊池さんかわいかった。そういうタイプなの意外。レナちゃんとかいう…

あなたのことを、嫌いになるから。

『あなたのことを、嫌いになるから。』、─読了─。99 これ!!!!!!!これなんだよ。求めていたもの。あらすじから思ってた通りの展開がそのまま来た。全キャラと僕が涙するのが目的の話だし、口絵見てキャラデザから泣き映えするじゃん!と騒いでた。ボロ…

綾瀬さんは貢ぎたい!

『綾瀬さんは貢ぎたい!』、─読了─。50 主人公くんのモノローグ長ったらしいし、テンションも抑えてくれ。短文で改行しまくってて、僕の作文課題での文字数の稼ぎ方かと思った。シチュエーションだけ考えて、それにあわせてパーッと作ってる感じ。キャラに魅…

千歳くんはラムネ瓶のなか

『千歳くんはラムネ瓶のなか』、─読了─。-80 キメェ~~~!!!面白くないのはもちろんのこと、ライトノベル史上最強の臭さで発狂してる。よくある話の悪役を、ステレオタイプな陽キャではなく陰キャにして異端ぶってるの転げるだろ。問題作とかじゃなくて…

AGI -アギ- バーチャル少女は恋したい

『AGI -アギ- バーチャル少女は恋したい』、─読了─。70 人工知能の女の子に感情を与えようとして、最終的には当然暴走するやつ。なるほどってなる展開も無理ある展開もあって困った。AIに負けたヒロインがラストに幼なじみ設定付け加えてきたのマジで意味わ…

黒猫のおうて!

『黒猫のおうて!』、─読了─。90 この題材でこのタイトルでこのタイミングでこのあらすじにもかかわらず面白かった。最後の試合運び好き。プロ棋士になれたのに、ラノベ主人公特有の“発作”起こして辞めてヘラヘラニートやってるのカッコいい!大家さんとか良…