ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年4月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

3月29日 講談社ラノベ文庫

3月29日 角川スニーカー文庫

10日 電撃文庫

14日 GA文庫

18日 ガガガ文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

  • 現実離れした美少女転校生が、親の決めた同居相手で困る

25日 MF文庫J

25日 オーバーラップ文庫

  • 孤高の華と呼ばれる英国美少女、義妹になったら不器用に甘えてきた1

25日 ダッシュエックス文庫

  • 学校一の美少女と親友同士の恋愛相談に乗っていたら、いつのまにか彼女が誰よりも近い存在になってた件(web発

26日 ファミ通文庫


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。



これはあくまで、ままごとだから。

友達の後ろで〜の人が似たような愛を持ってきてくれました。
前作は人間関係でやってたけど、今回は一対一寄りっぽいからどうかなー?
当然俺の愛する成嶋夜瑠っぽさもないし。
それでは、押韻でデビューしてから毎作品コスってる真代屋秀晃が、今作で踏みそうなライムを紹介します。
持て余すだけなら戻らなきゃ、これはあくまでままごとだから。

小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている

望公太のチクチク言葉が聞きてえ気分だぜ!
デビュー済み作家に短編書かせて視聴者投票させるイベント(MF文庫Jevo)からの書籍化なので、その点でも気になるね。


『手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい』、カクヨム書籍版タイトルの試読を上げて、改題前の作品読ませないようにしてるのコスいっすね〜。
だいぶ前に完結済だからweb読者持ってこれないっつー判断が下るとこういうことするんすね〜。

Twitter検索機能がポンコツっぽいのでこっちにも今月読んだ本を載せておくのコーナー
『午後4時。透明、ときどき声優1』を読み終わりました。★★★★✨65
思ったよりまっすぐなお話で良かったね。男が出てこねえ割には。

『僕らの春は稲妻のように』を読み終わりました。★★★★✨75
はい、私は意思が弱いのでヒロインに振り回されるラブコメを好んで読んでいます。

『シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する』を読み終わりました。★★★★★100
おい!
ドタバタ学園ラブコメディなら最初からそう教えといてよ!!!!!嬉しいので。
乳がデカい(←ここ太字)のも謎解きゲームの部分もめっちゃ親切でありがとうな!

『シャーロック+アカデミー Logic.2 マクベス・ジャック・ジャック』を読み終わりました。★★★★✨73
主にホログラムのせいでバトルファンジーの味がしてたから、今後それ禁止カードにしてね。
どうしようもねえエピローグのおかげでラブコメくんもギリギリ助かったわ。