ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年10月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

1日 HJ文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

25日 MF文庫J


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ!

あれ?
刊行予定出たばっかの時は、あらすじにギターとかバンドってワードを入れてたけど、今見たら無いね。
ヒロインがぼっちでギターやバンド……何を狙っていたのだろうか……?

タイトルのテンション感には惹かれないけど、幼なじみと再会して美少女になってた!とか、二人でなにかしら企むようなストーリーは面白そう。

残りも軽く紹介していくわよ!

くだものナイフと傷だらけのリンゴ
書籍化に当たってサブタイトル付くのはいいけど、表紙のデザイン見たら原題が著者名とかよりも小さく端に添えてあって悲しい気分になったぜ!

二番目な僕と一番の彼女
二番目って書いてあるから別作品の影響で気になってたけど、イケメンと主人公くんの名前が同じってだけだった!

わたし、コレでも女の子なんすよ? ~最高の男友達だと思っていた後輩が、じつは美少女だった件~
寿司サンダーさんがリセマラを頑張っています。

大っっっっっっっっっっ嫌いなアイツとテレパシーでつながったら!?
問一、永遠の愛を証明せよ。 うんたらかんたらの人。
なんやかんや逃避行するお話らしくラブコメ的に期待してるところは抑えてくれなさそう。


Twitter検索機能がポンコツっぽいのでこっちにも今月読んだ本を載せておくのコーナー

『俺と妹の血、つながってませんでした』を読み終わりました。★★★★☆
妹と背徳的な関係になるってよりコメディ寄り。あとカラー口絵の乳輪良すぎ。

『悪いコのススメ』を読み終わりました。★★★★☆
ヒロインとこっそりイケナイことするお話面白い!
終盤どんどん勢いを失っていって残念。