ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年5月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧などです。


4月28日 角川スニーカー文庫

1日 HJ文庫

10日 電撃文庫

19日 GCN文庫

19日 富士見ファンタジア文庫

25日 オーバーラップ文庫


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


命短し恋せよ男女

カップルYouTuberはやらないで欲しいけど、余命宣告済の男女が最期に恋愛を──ってのは物語が伸びそうでいいね。
多角関係って書いてあるので、イチャついてラストで泣けて終わりじゃないだろうと安心できる。
比嘉智康氏ってところも安心ポイントとしてデカイわ。
そういえば最初にあらすじ出たときは誤植かと思ったけど、主人公の名前は「好位置」であってるんだ。親が蔦谷好位置のファン?

以下おまけ
よく読むと情報が間違っているところもありましたが、私が書いたわけではないので責任は負いかねます。



決して色褪せることのない夏の日々にボクは諦めきれない恋をした

オーケー、聞いてくれよ!蒼井ナツシって女の子が、幼い頃から好きな人がいたんだってさ。でもその人、年上でさらには兄貴の彼女だったんだって! でも、ある日突然、兄貴が死んじまって……。でも、もう一度、三人で過ごした夏が来る!って、どうだい?ハートフルでロマンチックな感じで惹きつけるよな!
※蒼井ナツシは男の子のはずです。


箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その1.恋人になりたい

この作品、身分違いの二人が恋に落ちるんだけど、その二人がノートに願い事を書いて叶えていくんだって!庶民の勇輝くんがお嬢様の純奈ちゃんを助けるために奮闘する姿が見ものだよ!それに、二人の間には身分差があるから、どんな困難が待ち受けているのかドキドキしちゃうね!

毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない

おおお!ぽっちゃり体型の男子がカーストトップのギャルに巻き込まれるお話か。面白そうだな! 不破の彼氏にフラれた理由が太ってしまったことって、なんかシビアじゃない?でも、不破が太ることで周りに追いつけるという気持ちもわかるかも。 そして、太一が不破のダイエットに付き合うことになるんだけど、この二人の関係が凸凹だから、何が起こるか予想できないよね。こういう関係って、読んでいてワクワクしちゃうよね!
カーストトップのギャルが不破で主人公が太一です。