ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年9月発売の面白そうな新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。


1日 『忘れさせてよ、後輩くん。』(角川スニーカー文庫

亡くなった兄に片想いしていた先輩に片想いする主人公くん。
兄の代わりにされて複雑な気分になるやつだ!
先月出た恋人ごっこは微妙だったけど、こっちは変に流行り意識してないし得意なカテゴリっぽいし良さそう。

10日 『わたし、二番目の彼女でいいから。』(電撃文庫

電撃ラブコメ表紙いい感じ枠だ!
※俺の独断で判定され、双子のやつとか絶対負けないやつとかが当てはまる枠
f:id:LNAM:20210828091103j:plain
オーバーラップの『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』みたいに妥協して二番目同士で付き合ってる。(今度こそ頼む)
そしたらヒロインが主人公にマジになっちゃうらしい!
(ここまであらすじに書いてあるがここから妄想)
その辺りで主人公くんと本命ちゃんがいい感じになってるじゃん???
押さえきれないほど大きくなっちゃった想いを今更どうすることもできずにうちひしがれてろ!
イェーイ!カス!最高!ボケ!最悪!

14日 『「ずっと友達でいてね」と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで』(GA文庫

ゲーム仲間と会ってみたらかわいい女の子だった系のやつ。
そういう導入は好みだし、ヒロインのイラストと内向的な性格もいいね。
「友達」ってワードを推してる感じだけど、それが枷になって話が進まないのはしょーもないからやめてね。

25日 コスプレ義妹と着せかえ地味子(MF文庫J

コスプレ趣味の義妹のためにカメラ勉強してたら、クラスの地味子に持ってかれるらしい。
書いてある要素要素は面白そうなんだけど、そういうのって実際読んでみると他の展開が微妙だったりスカスカだったりしがちなんだよね。
あとあらすじが「……頼まれた僕は」って唐突に終わってるけど、途中で切れてるの?やる気を感じられないしかわいそう。

今月は『わたし、二番目の彼女でいいから。』で、6月の『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』では手に入らなかった“何か”を取り戻そう────。



web発新作ラブコメ紹介のコーナー
(書籍化作品は無料で読んじゃいたいピンチケ無職向け)

14日 クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話

著・絵、以外に「キャラクター原案」とかいうのがあったからYouTube漫画動画原作なのに気づけて良かった!
誤って購入することがないのでありがたい。

18日 【書籍化決定】俺の『運命の赤い糸』に繋がってたのは、天敵のような女子だった件(赤金武蔵) - カクヨム