ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年5月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

4月30日 講談社ラノベ文庫

1日 HJ文庫

1日 角川スニーカー文庫

10日 電撃文庫

17日 富士見ファンタジア文庫

24日 ダッシュエックス文庫

  • タメ口後輩ギャルが懐いたら、さすがに可愛すぎる(web発


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


この物語を君に捧ぐ

作家モノのやつ(パッケージ時点で)ドタバタ系はあった印象あるけど、最近はしっとりした雰囲気のをよく見るよね。
元天才作家もよく見るな。見抜いてほしいもん、ヒロインに、俺の本質を。
表紙を見るだけで首を押さえてやれやれと言っている主人公の姿が目に浮かぶ。

孤独な深窓の令嬢はギャルの夢を見るか

お嬢様がひそかにギャル姿してるのを知ってしまい秘密の関係に。
ファミ通文庫敗戦処理こと九曜氏なら、押さえるとこ押さえた清々しいラブコメが出来上がっていることでしょうよ。
二人の視界が開けるまで、期待です。

すまん!クラスで人気の文学少女がスカートを短くしたのはオレのせいだ

タイトルが面白い!!!
公式サイトのあらすじがまだ短いからよくわからんが、ヒロインが地味目そうなのがいいね。