ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年12月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

11月29日 講談社ラノベ文庫

1日 角川スニーカー文庫

1日 HJ文庫

8日 電撃文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

  • 俺に義妹が出来た後の実妹の変化がこちら
  • 性別不詳VTuberたちがオフ会したら俺以外全員女子だった(web発

25日 MF文庫J

  • 青を欺く
  • この恋、おくちにあいますか? ~優等生の白姫さんは問題児の俺と毎日キスしてる~

25日 集英社ダッシュエックス文庫

  • 俺は義妹に嘘をつく ~血の繋がらない妹を俺が引き取ることにした(web発


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


先生も小説を書くんですよね?

小説家の教え子に弱味を握られるお話らしい!
執筆する系のアツさとインモラルな関係性、どちらも魅力的だね。
一言でスッと圧の強いタイトルもいいね。
前作の数学ラノベもまだ読んでないし、別名義も知らんけど、期待していいやつだよな!?
なあおい!知ってる奴!!



Twitter検索機能がポンコツっぽいのでこっちにも今月読んだ本を載せておくのコーナー

『ドスケベ催眠術師の子』を読み終わりました。★★★★★
設定が正気でない割に、地の文くん落ち着いてていいね。
略したり言い換えたりすりゃいいのに絶対「ドスケベ催眠術師」呼びなの好き。
ヒロインさん、このまま恋愛とか知りません顔でやったってください!

したちち

『お嬢様(じつは庶民)、俺の家に転がり込む』を読み終わりました。★★★★☆
ヒロインの守ってあげたくなる雰囲気は好きよ。

『星美くんのプロデュース vol.2 ~ギャルが似合わない服を着てもいいですか?~』を読み終わりました。★★★★☆
女装主人公と陰キャヒロインの絡み見たかったのに、友人共ばっかりラブコメしてた。
けど思ったより面白かった。

『この青春にはウラがある!』を読み終わりました。★★★☆☆
生徒会長のドジがバレないように頑張るぞ!はギャグでしかないのに、なんでこんなにみんな真面目にやってるんだろ。
アニメ化した漫画原作者さんは、とりあえず3巻までやるわよ!が許されて良いなと思いました。

ラノベも俺も好きなギャル』を読み終わりました。★★★☆☆
このギャルに全く魅力を感じないのなんでだと思う?
そら食べやすいけど離乳食出されても困るって感じかなあ。
ただ掛け合いがダルかっただけかも。主人公くんのツッコミでずっと耳はキンキンしてたし。