ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年5月発売の面白そうな学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。
今月はライトノベルをほぼ読んでいませんが真剣にライトノベルを見つめています。本当です。本当。




8日 『恋は双子で割り切れない』(電撃文庫

表紙が良すぎるので売れそう!(某絶対に負けない某みたいに)
f:id:LNAM:20210427032854j:plain
電撃大賞4次選考の『神宮寺那織は、そんな結末(ラスト)じゃ許さない』。
改題の感じが三角の距離は~っぽい。
期待大。モンハンが面白すぎてやめられない状況から脱せたら発売日に即読む。
双子ちゃんの片方と付き合おうとしたらそら三角関係になるよね。うんうん。
姉が元カノで妹が趣味友達ってさ、二人とも本命っぽくないね。
別で本命を用意して姉妹を泣かせないか?
それこそ割りきれないでしょ!興奮してきたな。
俺はそんな結末(ラスト)も許しましょう。



18日 『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』(ガガガ文庫

追記:webからの書籍化でした……
糞みたいなタイトルと糞みたいなあらすじ。(匂いフェチ系ラブコメって何?)
興味すら沸かないわ。
──持崎湯葉氏じゃなかったらね。(おっす4年ぶり)

これにはあんま期待してないので、以下氏のオススメ作品
真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活
その10文字を、僕は忘れない
二線級ラブストーリー



20日 『放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている』(富士見ファンタジア文庫

お、おい、戸塚陸さん……
すべてのラブコメを過去にするんじゃあなかったのかよ!
※参考 前作俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。(2巻打ち切り)(面白くはない)
クラスではカーストが違うけど、放課後バチバチにデートする系のやつ。
その関係性自体は好みだよ。



20日 『初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ』(富士見ファンタジア文庫

片想いに協力してくれる別の女、ってテンプレは好み。
びっくりするほどつまらなそうなあらすじと、「タイトルに“ラブコメ”とあるやつは地雷論」によって買うのは怖い。
著者は神里大和さん。
神里も大和も打率1割だし、これも当たらなそう!(暴論)




web発新作ラブコメ紹介のコーナー
(書籍化作品は無料で読んじゃいたいピンチケ無職向け)

1日 高嶺の花の今カノは、絶対元カノに負けたくないようです(とーわ) - カクヨム

今月のスニーカー文庫5作品、全部カクヨムなんだけど、どういうこと!?!?
(うち4つは2巻目なので載せていません)

18日 パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。(持崎湯葉) - カクヨム

20日 VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。(ななとなな) - カクヨム

正直面白そう


講談社ラノベ文庫俺がピエロでなにが悪い!もなろうの連載削除して新人賞取ってるやつ。




モンハンのアップデートが来たけど、ハマりすぎなければ5月こそライトノベルやっていきたい。
続刊でいうと、楽園ノイズの2巻も出るって!
やっぱこのラノ上位だと続刊出るもんですね~~~。

────何か忘れてないだろうか……?