ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未完結ラブコメと運命的な運命論

『未完結ラブコメと運命的な運命論』、─読了─。100 ラブコメ主人公ぶらないと死んじゃうのでラブコメ主人公ぶるラブコメ主人公がラブコメ主人公するお話。猛スピードでラブコメイベント消化してて良いし、それを通せる設定が最高。暴れ狂う元カノさんがめち…

Hello,Hello and Hello ~piece of mind~

『Hello,Hello and Hello ~piece of mind~』、─読了─。80 短編集。結末を知ってる僕にこれ読ますの拷問でしょ。一生本質ぶってる由希さん見てらんないので、一生「勘弁して~」って喚いてた。主人公くんがなんにも覚えてないくせに、一生由希さんを俺に想…

7月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売ライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 6月28日『未完結ラブコメと運命的な運命論』(講談社ラノベ文庫) よくわからん。 メタ的作品っぽいのが不安だけど、強そうなタイトルと表紙の女の子がかわいいから、あとは著者の前作『→ぱ…

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』、─読了─。85 はやくこれになりたい系ラブコメ。萌え。隣人のクラスメートが通い妻と化す。萌え。イラストの真昼たむがなんかもう輝いてた。萌え。僕(主人公のこと)だけが特別で、愛は無いとか言いつ…

キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。

『キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉』、─読了─。70 親愛なる恋人のフリする展開!で、逃げられなくなっちゃう話。ヒロインの女オタさんの反応がかわいい。オタバレしないように頑張るお話が長い。主人公のオタク観とか告白とかがキモすぎる。…

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』、─読了─。40 幼なじみの黒羽たむがかわいすぎる。恋人のフリする展開とかちゃんとあって最高。 ……なんだけど、それを吹き飛ばすような予定調和にシリアスを無理矢理被せたしょーもないストーリーを、文字サイズをデカ…

この世界にiをこめて

『この世界にiをこめて』、─読了─。120 死んだ小説家の友人からメールが届いてどうのこうのするお話。すんごい展開があるわけではなく概ね予想通りなんだけど、危うさマシマシのキャラクターたちが好きすぎる。女の子と妙な関係になりたいし、望むならキミ…

賭博師は祈らない5

『賭博師は祈らない』5巻、─読了─。75 僕も愛の告白に対して「魅力的な提案だな」つって断るやつやりたい。一生出来ないね。賭けても良いぞ。最後がいつも通りの、俺はギャンブルが上手いッ!と絶叫しながら勝つやつじゃなくて、元気玉方式だったので昂りが…

賭博師は祈らない4

『賭博師は祈らない』4巻、─読了─。80 おい!ヘラヘラしろ!お前はダサい。ちゃんと責任持ってカッコつけろ。ラストのギャンブルからは、ここまでの全てを使い果たしてて良かったので、「なるほど、やるじゃん」となった。俺のリーラたむに会いたいよ。お前…

所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由

『所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由』、─読了─。10 地の文のクセがすごくて読みづらい。迂遠。ギャグ的テンションが面白くないよ。うえ~ん────本当に面白くないのは誰か? 所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった…