ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

4月も終わりなので、来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 15日 『家に帰るとカノジョが必ずナニかしています』GA文庫 クラスメイトのヒロインとなんやかんや同居するお話。 みんなには内緒にしてたのに当然バレてしまい、最高…

賭博師は祈らない3

『賭博師は祈らない』3巻、─読了─。75 主人公さんがカッコよくなくなるターン。ヘラヘラを潰されてた。救わなきゃならない女が居なかったからか?ラスト、賭け自体では特にすごいことしてないからあんまり(読んでる俺が)盛り上がらなかった。ジュリアナた…

賭博師は祈らない2

『賭博師は祈らない』2巻、─読了─。120点ッッッ! なんなんだよお前は!自分勝手で、背負わなくていい罪悪感を押し付けて、辛さを隠したつもりでヘラヘラして、いい加減にしろよッ!と、罵ったのち三発殴ると、うずくまるエディス・トワイニングの髪を掴み上…

安達としまむら1

『安達としまむら』1巻、─読了─。80 俺でした。俺が安達で、しまむらが俺でした。僕にはキミしか居ないのに、キミにとって僕は凡百のうちの一人って思考、友達が居ない女、俺好みのもの。男女交際してたけど(男女交際はしてない)、同姓故に察する側も察し…

虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.2

『虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.2』、─読了─。92 女の子たちの性格がイカれてるのに慣れてきたので、日常(?)が面白かった。ラブコメ展開がほぼ無いし、新キャラの歌ノ森さんがよくわかんなくなってた。2冊じゃ足んないよね。最後…

弱キャラ友崎くん Lv.7

『弱キャラ友崎くん Lv.7』、─読了─。110 意識しあったぎこちなさとか振り撒く敵意とか最高で、もう、七海みなみの一挙手一投足に臓腑を抉られてる。13どころか26段登らされた気分だけど、逆にピンピンしてる。奈落の開き方がこうくるか!というもので、デカ…

アオハル・ポイント

『アオハル・ポイント』、─読了─。130 マジで面白い。人の価値が数字で見えちゃって、対応に優劣つけてる最悪で最高の主人公くんと、地味目の素直で最高な女と、何言ってるかわからん顔面の良い最高の女。地味目なヒロインを育成して上がる点数とクラスカー…

友達の妹が俺にだけウザい

『友達の妹が俺にだけウザい』、─読了─。15 小学校高学年レベルのイキリオタク目線で全ての展開が作られてた。めちゃくちゃ恥ずかしかった。 ──ここがボケです! って分かりやすいように字をデカくしてくれてた。クソ恥ずかしかった。友達の妹のウザさは、そ…

賭博師は祈らない

『賭博師は祈らない』、─読了─。100 主人公さんの立ち振舞い全てが好きすぎる。こいつがカッコつけるために仕上げられた環境やら雰囲気やらに引き込まれて、スカした態度を両目見開いてまじまじと見る羽目になってしまった。最高~。タイトル回収とか最後の…

君死にたもう流星群

『君死にたもう流星群』、─読了─。95 いきなりヒロインの一人が既婚だったりとかで、後々タイムリープすることを示唆してくれて、長い準備期間も安心できて良い。そんで戻ってから、女の子たちをちゃんとやってて最高!最近ありがちなインターネットとお人形…

リゼロ4章読み終えたので褒めてください

アニメ2期の発表があったのでなろうのRe:ゼロから始める異世界生活4章読みました。 多分一年以上前から最終ループに突入した辺りで放置してて、ほとんど覚えてなかったんですけど、絶対に絶対に絶対に読み返したくなかったので適当に補完しました。 とても辛…