ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

4月も終わりなので、来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。

 

 

15日 『家に帰るとカノジョが必ずナニかしています』GA文庫

クラスメイトのヒロインとなんやかんや同居するお話。

みんなには内緒にしてたのに当然バレてしまい、最高になるっぽい!

ワケありヒロインとのことで、なにか秘密を抱えているらしく非常に恐ろしい。「世界を救うために戦うぞ!」とか言い出したらマジで発狂します。

もう一人いる負ける方のヒロインさんも、同棲を知ってどんな顔してくれるのか、めちゃくちゃ楽しみ。

 

 

17日 『学園者! ~風紀委員と青春泥棒~』ガガガ文庫

ギャグ寄りの学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルっぽい。

著者の前作『異世界修学旅行』がそこそこ評判良かった気がするので、ハマればめちゃくちゃ刺さりそう。

 

 

25日 『膝の上のJC作詞家 初心者作曲家の同棲業務日誌』MF文庫J

バンドもの。学生寮で女の子とひとつ屋根の下。

同じMFだし『あおはるっ!』を思い出しますね。(発売時に読んでた~みたいな懐古ぶりですが、去年読みました。)

青春をドーンと押し付けてくるのが好きってわけじゃないので、あんまり期待してない。

 

 

続刊

10日 『三角の距離は限りないゼロ3』電撃文庫

はやく読みたい。はやく顔面ぐちゃぐちゃになりたい。

 

 

 

バンドのやつは試し読みしてからにするとして、他は発売即購入する予定です。

三角読んでないやつは10日までに読んでおけ。僕を信じなくてもいいから、このラノ3位と重版を信じろ。