ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 本屋が開いてないとか印刷所が動かないとかは、本の発売に一切関係ないのに延期とかあったら嫌だね。 1日『あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?』(角川スニーカー文庫) web発で…

嘘嘘嘘、でも愛してる

『嘘嘘嘘、でも愛してる』、─読了─。89 ええと……かなり言いにくいんだけど──お前は俺の彼女じゃないから彼女面はやめろ。イカれ女共に愛されるお話。その中でまともな、可愛らしい嘘と人知の内側で愛してくれる雪縫霙が好き。積極的に記憶喪失のくー助を……な…

きのうの春で、君を待つ

『きのうの春で、君を待つ』、─読了─。100 握った担保で歪む、キミの感情が大好物。SF(すこしふしぎ)恋愛もの。新鮮だけど解りづらいタイムリープ構造。よく噛んで紐解く謎と想いと伏線が楽しい。胸糞は胸糞。全ツッパ茶番劇も物足りなく感じちゃう。そう…

ヤンキーやめろ。メイドにしてやる

『ヤンキーやめろ。メイドにしてやる』、─読了─。80 拾った不良を頑張ってメイドに育て上げるやつ。礼節を一切知らないヤンキーがあるきっかけで出来るようになるの良い感じだった。転校生と仲を深めていく主人公くんに、不動の地位を築いていると思っていた…