ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

─読了─

ライトノベル感想ツイートのまとめです。 ツイッターが万が一凍結したら泣いちゃうので、バックアップとしてウェブログ作りました。 単独記事にするほどでもないなと思った感想ツイートはこの記事に追加されます。 ──────────────── 『青春ブタ野郎はナイチ…

初恋ロスタイム

『初恋ロスタイム』、─読了─。80 主人公とヒロインの思考が幼い気がするんだけど角川つばさ文庫用にチューニングされてるのかな?ボーイミーツガールからのヒロインが穏やかでない感じのよくある感動ストーリー!(褒めてる)主人公くんが単にイカれてるのと…

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 今月は当たり月。 発売即買う予定のが2,3はある。 1日『JKマンガ家の津布楽さんは俺がいないとラブコメが描けない』(角川スニーカー文庫) あの!伝説の『毒舌少女のために帰宅部辞めま…

物理的に孤立している俺の高校生活7

『物理的に孤立している俺の高校生活』7巻、─読了─。85 俺はヒロインだから、負けヒロインだから、あたしと話してるのに逐一高鷲を匂わせてくる主人公にイラついてる。主人公くんが男女交際やるぞ!と意気込んでたらボコボコにされるお話。これを見るために7…

1LDK、そして2JK。 〜26歳サラリーマン、女子高生二人と同居始めました〜

『1LDK、そして2JK。 〜26歳サラリーマン、女子高生二人と同居始めました〜』、─読了─。91 JKと暮らすといっても某アレと違って、普通に親戚の子預かるだけで捕まらないし安心できるね!と思ってたら、追加で家出少女も拾った。おい。施すだけで好感度爆増な…

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。

『明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。』、─読了─。80 亡くなったヒロインから一日置きに人格を乗っ取られる話。絶対会えないのイカれてるし、ヒロインの日は書かずに伝聞だけなのカッコいいし、キャラふざけすぎ。乗っ取られてるうちに人間関係構築されて人…

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!

『お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!』、─読了─。50 心理戦ぶって視点がコロコロコロコロ切り替わるし状況説明ばっかりで読みづらい。視点切替時にデフォルメキャライラスト挟んで分かりやすくしてあるのズルかった。タイトルの割に主人公くんのテン…

女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか

『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか』、─読了─。30 ヒロインたちのクソしょーもない悩みをご都合主義で解決していくのとか、アクシデントを「僕はトラブルメーカーなので……」で済ますのとか、絶対に初見じゃないのに東京の鉄道に驚…

俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン1

『俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン』1巻、─読了─。70 海外帰りの幼なじみ①のコミュ障を改善するぞ!ってやつ。読む前からわかってたテンションそのまま。ヤバイ人間しか出てこない。主人公が幼なじみ②にちょっかい出してボコボコにされる古き良き…