ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。

『幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。』、─読了─。85想い合ってるけど妹なので突き放したら悲しんでる!苦しい!ってかヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ! 最後の方、登場人物と俺の価値観に差がありすぎて置いていかれた。 禁断の恋に結末を用意するには…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう?幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

『ねぇ、もういっそつき合っちゃう?幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました』、─読了─。70親愛なる恋人のフリするお話! 幼なじみなので自然にイチャついて難なく疑いの目から逃れちゃってた。 ヒロインの隣に居ても変じゃないように軽く頑張…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね

『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね』、─読了─。55孤高のヒロインと隠れて交際する優越感に浸るお話。 タイトル通り主人公が他の女に構ってたらキレたりしてくれるの最高なんだけど、不安や嫉妬もイチャついて流して終わり。 好き以外の心情が見…

キミの青春、私のキスはいらないの?

『キミの青春、私のキスはいらないの?』、─読了─。87めんどくさい思春期共を、一旦一発ぶん殴って広い世界を見せてあげようね。 突如奇声を発す本物のキショイ主人公くんも、叫んで走ってる本当にクサイ主人公くんもヤだけど、足元がグラついて本心が見えな…

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年1月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。 12月24日 角川スニーカー文庫 クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった(web発) 8日 電撃文庫 天使は炭酸しか飲まない 14日 GA文庫 恋を思い出…

私のほうが先に好きだったので。

『私のほうが先に好きだったので。』、─読了─。73よちよちかわいいね。元恋人を忘れようとして、勝手に傷つく馬鹿共。 苦しみに微睡んで楽しんでたけど、流石に種明かしが全部ひどい。 幕間とか手紙の件とかはまだいいんだけど、エピローグが最悪。台無し。…

クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い

『クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い』、─読了─。79居候ヒロインとのお話だけど、主人公くんの女性不信も相まって心地よい距離感でいいね。友達なので。 関係性が進まないよう、薄氷の上で決めポーズして終わった。怖い。 狂ってるのかわかんなくて不安…

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2

『週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!』2巻、─読了─。70前にも増して小悪魔ガールたむがアピールしてるだけ。 元カノさんが何しでかすのかと期待してたけど、想像の範疇を一切越えない悪役ぶりだった。打ち切りで駆け足になったせいかな。 ヒ…

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年12月発売の新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と所感です。1日 角川スニーカー文庫 彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます(web発) 1日 HJ文庫 灰原くんの強くて青春ニューゲーム 陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずの…

演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました

『演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました』、─読了─。65 酔った勢いでラノベを書くな高校校歌 作詞:ぼくカップルのふりして人前でイチャつく仕事って何だ あからさまに作られたキャッチーな萌え 突然のシリアス ここは素面か? 嗚呼…

カノジョの妹とキスをした。3

『カノジョの妹とキスをした。』3巻、─読了─。105イカれた恋に恋するカノジョがどんどんキショくなって面白い。 露骨に悪役を悪役らしく描いてくれるから、素直に愛のデカイほうにオールインできる。うんうん、仕方ない仕方ない。 全部ぶち壊して締めれんの…

初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ

『初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ』、─読了─。68どうせ俺のことが好きな幼なじみが恋路に協力してくれて、順調に進展すると普通にイラついたりする話。 やってることと言ってることがちくはぐな感じ不器用でいいね。 ラストは覚悟を強調するため…

恋は双子で割り切れない2

『恋は双子で割り切れない』2巻、─読了─。80サブカルネタは相変わらず何もわからんけど、ところどころ無理矢理使ってそうに感じた。 わざわざ相手に伝わらない表現使って知識マウントで悦に入る厭なオタクの代表例かと思うと途端に愛おしくなってきたわ。 ホ…

ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで

『ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで』、─読了─。60グイグイ来るヒロインとイチャつく系のやつ。ラブコメ嫌いって設定は無い。 主人公くんの性格が終わってるのと、地の文が浅い独り言ばっかでキツイ。 画面上半分しか字がなかったけど、残…

負けヒロインが多すぎる!2

『負けヒロインが多すぎる!』2巻、─読了─。85負けた焼塩檸檬の悪あがき兼後片づけ回。 変にフラれる用の新キャラボコボコ追加する感じじゃなかったので安心。 朝雲さん、彼氏が取られるかもなのに感情が弱いけど仕方ないって姿勢はいいね。 八奈見さんが面…

夏の終わりとリセット彼女

『夏の終わりとリセット彼女』、─読了─。90記憶喪失になったカノジョとボーイミーツガールやり直しって感じのお話。 ドキドキのラブコメでドロドロと体が重くなる雰囲気いいね。 臆病すぎる主人公くんと人間関係のお話が丁寧でいいね。 時々めっちゃ早口で長…

駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。

『駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。』、─読了─。75拾ったJKと合法的居候JD。日常をダラダラやってくタイプのお話。 同期の女さんだけ負ける気しないけど?みたいな顔でラブコメしてる。 ぬるま湯が冷めないように祈っとこうってテーマはいいね。 なんにも向き合わ…

11月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年11月発売の新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と所感です。 1日 HJ文庫 家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話 2日 講談社ラノベ文庫 初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる…

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

どうもライトノベル評論家です。 嘘なので出禁にしないでくださいBOOK☆WALKER様!2021年10月発売の良さげなラブコメに憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。19日 『幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。』(ガガガ文庫)…

コスプレ義妹と着せかえ地味子

『コスプレ義妹と着せかえ地味子』、─読了─。75義妹と同級生でカメラ要因くん取り合うテーマの割に真面目ぶってる語り口。チープな恋心と浅い嫉妬心を添えても満足してあげないんだからね! 人間撮る時はコミュニケーションが大事だよね~って一生言ってた。…

カーストクラッシャー月村くん

『カーストクラッシャー月村くん』、─読了─。80アンチカースト原因の仄暗い過去を勿体ぶったりでっかくしてたらキレてたけど、ただの陰キャヒロイン育成への動機付けだったから面白かった。 ラストの方は残念なことに、なくてもいい設定付けすぎてネタばらし…

負けヒロインが多すぎる!

『負けヒロインが多すぎる!』、─読了─。110!八奈見さんの小ボケが好き。会話劇いい感じだし、ギャグ寄りだけどやり過ぎてなくて読みやすい。塩梅が丁度良かった。 陰キャ女だけ正統にかわいい位置にしといて真剣にフラれてるの、上手いしわかってんね。 一…

わたし、二番目の彼女でいいから。

『わたし、二番目の彼女でいいから。』、─読了─。130点ッッッ!地に足が着かない。天を衝く陰茎に導かれぷかぷか浮かぶの気持ちいい……。 より好きな人が居るもの同士でみんなに内緒で付き合ってる。 いずれかの関係が進展する度、嫉妬心盛り合わせで俺好みな…

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年9月発売の面白そうな新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。1日 『忘れさせてよ、後輩くん。』(角川スニーカー文庫)亡くなった兄に片想いしていた先輩に片想い…

ピンク色のリトルマーメイド!

『ピンク色のリトルマーメイド! 』、─読了─。30競泳狂いの主人公がJSのコーチする。 小学生なのに従順に練習してくれて、頑張った分報われる単純で幸せな世界で無双するだけ。特に波乱もない物語。 キャラ多すぎてとってつけたような展開ばかりなのも気にな…

おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム

『おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム』、─読了─。79三角形のサンドイッチの作り方! 後半やっと動き出したラブコメにきちんと説教が入る。卑屈さを諭し優しくも芯を喰った感じが俺様のお気に召しましたわよ。 飯とコーヒーの美味さに色々理由付…

無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる

『無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる』、─読了─。82コテコテのラブコメをなぞりながら世界の命運やら謎の組織やら出てきて、思ってたんと違いすぎるけど面白かったんで許すか……。 ラストにかけての背負えない荷物と諦念。やっぱ…

はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた

『はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた』、─読了─。80恋愛工学のおかげでとんとん拍子に女の子と進展しすぎて胡散臭さ際立つね!なのにクライマックスでは恋愛面放置するペース配分。 面白かったけど…

彼女にナイショの恋人ごっこ。

『彼女にナイショの恋人ごっこ。』、─読了─。60恋人ごっこ相手のバックボーン重くて、背徳感で気持ち良くなれない!主人公の恋人への気持ちも、“不器用”でごまかしてよくわからんから入りづらい。 ずーっと社会の嫌なとこに振り回されてて普通に不愉快。 次…

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年8月発売の面白そうな新作ラブコメラノベについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発ラブコメ列挙するやつをやります。たまに「つまらなそう!」って言いながら紹介してたけど、それはオススメでもなんでもねえからちゃんと面白そうなやつだけ挙…