ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルから面白そうなやつと面白そうではないけど目についたやつを紹介します。 嘘です。内容を勝手に推測して勝手に一喜一憂します。 10日 『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね』(電撃文庫) 戦いは恋人になってからが本番。 告…

あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね

『あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね』、─読了─。87 登場人物全員やんわり頭がイカれているので会話が変なとこ好き。愛が怖いとか言ってる主人公への解決法が勢い任せすぎ。最終的に色々明らかになると表紙でこんな顔して矢印まで付…

じゅっさいのおよめさん

『じゅっさいのおよめさん』、─読了─。85 じゅっさいになっちゃったクラスメイトと同棲する。不思議な現象を起こした神とやらに気軽に会えてまともにお話できるのと、一目惚れを省略アイテムとして使うのはダメでしょ。まあ別れの狭間でのやり取りには、当然…

弱キャラ友崎くん Lv.8.5

『弱キャラ友崎くん Lv.8.5』、─読了─。60 ドラマCDのオマケで付いてきた短編集。要らね~!ステレオタイプサークルクラッシャーレナちゃんを、イカれビッチレナちゃんと捉えられるようにわざわざ矯正する必要無いよね?七海みなみさんの話は良かったです。…

私が大好きな小説家を殺すまで

『私が大好きな小説家を殺すまで』、─読了─。100 バチクソ賞味期限過ぎててゴリゴリに腐ってるけどムシャムシャ食べました。美味しくないけど心地悪さが心地好くて面白かった!読んだあと、本屋入り口すぐに平積みされてる超有名作家コーナーに目が行くよう…

私に効果音をつけてよ、響くん!

『私に効果音をつけてよ、響くん!』、─読了─。70 ヒロインの行動が“女”すぎるところも、ラストの熱さで暴れるやつも、変な男女交際フェーズも、僕は好きです。音屋さんやってる主人公くん、身近なものでいろんな効果音作ってきてるのに、なんで焚き火の音作…

中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる

「中古疑惑があるってだけで実際はキツキツの処女だからユニコーン読者さんも安心して購入してね!」というメッセージが、タイトルの「(?)」の部分に詰まっててキモすぎる! って読む前からずっと思ってたのになんで買ったんだろ。 『中古(?)の水守さ…

シンデレラは探さない。

『シンデレラは探さない。』、─読了─。85 餌付けは最高の行為。ヒロインが主人公こと暖簾にドロップキックをかまし続ける状況にやきもきしています!助けてくれ!後半の、秘密に触れちゃうフェーズ、大したことないというか全然ピンと来なくて、ヒロインと主…

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?

『きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?』、─読了─。75 もっとタイトル通りの高慢ちきめに憤りを覚えるかと思ったけど、ちょっとだけ気持ち良かった……。先輩とお試しで交際して無限にからかわれるお話。──と思ったら急にラ…

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

『とってもカワイイ私と付き合ってよ!』、─読了─。70 陽キャの恋愛沙汰ごまかすために恋人のフリするやつ!「なんなら私たち、本当に付き合っても──」の悲しさがいいね。主人公がキモいし、マトモで面白くないし、キモいキモいキモい!自己犠牲精神で一人で…