ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年6月発売の面白そうな新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。 今月は行けそうな書き下ろしラブコメ多め! 10日 『キミの青春、私のキスはいらないの?』(電撃文庫…

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう?

『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう?』、─読了─。60想いが真っ直ぐな榎本凛音たむがかわいいだけ。 真実のお嫁さんに全て理解ってもらって、顔だけの女と仲直り風の何かしてるの全然意味わから…

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?』、─読了─。89出来レースの途中で殴って泣かすだけの物語がよ。 ヒスるゴミ女も驚いた拍子でまとまったつもりのオチも気に入らないけど、面白か…

元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。

『元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。』、─読了─。95俺を睨む表情も、つれない態度も、不安定な情緒も、全部愛しいよ。どうせ俺のことが好きなのは理解っているので! 繕いが崩れたら一気にカマすの興奮する。もっと噂しろ! お話掻き回す要…

嘘嘘嘘、でも愛してる2

『嘘嘘嘘、でも愛してる』2巻、─読了─。88ころしあえ~!ヒロインを泣かしてこそのラブコメじゃい!物語じゃい! 強い強い雪縫霙たむが叩きつけるスタンス。カッケー、眩しい、愛おしい。こんなに俺(主人公です)は気持ち良くなっていいのかなぁ。 結局くー…

先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩

『先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩』、─読了─。25読者が~とか地の文が~とかメタいこと言って笑いを取りに来るシーンが十数回ほどあり、キツくて居た堪れない。 最初から付き合ってて盛り上がりに欠け…

ジャマしないでよ、大神くん! 再生数100万回めざして、実況中!?

『ジャマしないでよ、大神くん! 再生数100万回めざして、実況中!?』、─読了─。80霊感持った主人公ちゃんがYouTuberやるお話。 ちょっかい出してくるイケメンもちゃんといる。 どう考えても死んでるキャラが居たりする、露骨ないくつかの伏線は謎のまま。続…

ドラキュラやきん!

『ドラキュラやきん!』、─読了─。50思ったよりラブコメでも日常系でもなく、血の気が多かった(ここ吸血鬼ギャグ)。 戦闘シーン後出しばっかで心震えないよ。 付き合ってると勘違いされる展開も、これで萌えるには主人公が大人すぎた。 二人の生活リズム合…

「私と一緒に住むってどうかな?」1 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる

『「私と一緒に住むってどうかな?」1 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる』、─読了─。40自称古民家改造イチャイチャDIYラブコメ。 エロコメディ寄りなのが悪いのかな。DIYの描写も深いわけではなく白い目で読んでた。 許可取った発言がな…

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!

『週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!』、─読了─。82小悪魔ガールたむ好き。 一生イチャコラしてるベタなやつかと思ったら、闇ぶってる主人公くんが再起する系のベタベタなやつだった。 もうバスケしないぞ!って言いながらボール持つとウキ…

遥かなる月と僕たち人類のダイアログ

『遥かなる月と僕たち人類のダイアログ』、─読了─。85まともぶったタイトルに身構えてたけどラブコメだった!さりとて淡々と進みすぎじゃね? 呪われたヒロインを救ったげるお話(戦闘なし)。 口の悪い女も長ったらしい会話劇も好み。 僕が化物語に御執心だ…

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた

『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』、─読了─。80奇抜なタイトルのためだけにある本編では不必要な謎コンテストはなんなんだ……。 要は顔の良い女と一緒に声優オタするお話。こういうのでいいんだよ。 単ヒロインものはキャラの思考や…

物理的に孤立している俺の高校生活9

『物理的に孤立している俺の高校生活』9巻、─読了─。80うおおおおお!最終巻! なんかの間違いで発生した三角関係も思ったよりこじれなくてなるようになったって感じ。 高鷲目線の章あったけどちょっと生々しくて誰?って思った。 良かったよ。ラストの大団…