ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年2月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 角川スニーカー文庫 陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ(web発) ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒ…

片恋アイロニー 隣の君とアオいハル

『片恋アイロニー 隣の君とアオいハル』、─読了─。82幼なじみの男の子は学内カーストもトップだしパシってくるし、わたしのことなんとも思ってないんだろうなあ。 不器用な二人がすれ違い渦巻く不安と恋心。ゴリゴリのテンプレートど真ん中だけど不快な要素…

終わりの志穂さんは優しすぎるから

『終わりの志穂さんは優しすぎるから』、─読了─。110出しすぎなくらいのヒントが繋がっていくラストはやっぱりいいね。ちゃんと感動したしびっくりもした! そこまでに何度か探偵ぶって推理披露してたのと相俟って効いたわ。 あと二章で中学生に構ってやって…

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた

『他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた』、─読了─。60キャッチーさ最優先タイトルのネタバラシだけど、元不良の真面目くんが不良の女の子に講釈垂れたら本質を見抜かれ興味を持たれるお話。 高校生のくせに達観したキャラばっ…

わたし、二番目の彼女でいいから。2

『わたし、二番目の彼女でいいから。』2巻、─読了─。130!気持ちいいと妬ましいがガツンと来た。 もう無いよ、これ以上の愛とこれ以上アホなゲームは。 一瞬常識が来て異常性を教えてくれるの面白かった。 二人の狂熱がどんどんどんどん膨らんで取り繕えなく…

家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話

『家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話』、─読了─。82俺に依存してくれる女の子はかわいい。俺しか友達の居ない女の子はかわいい。 設定だけでちゃんと面白いから、やるやん!つって腕組んで頷いてる。 掛け合いもギリ…

隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった

『隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった』、─読了─。50都合よく困ってるヒロインを救いまくって信頼されまくるお話。 ずーーーっと二人の世界。 不快ではないのに全く面白くなかった。 主人公が常に最適解提出って感じだから人間味が…

灰原くんの強くて青春ニューゲーム

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』、─読了─。68自称陰キャがタイムリープして青春を取り返すお話。 蓋を開けば高身長イケメンが素材の力で無双しててなんなんだよって言ってたら、そのまま話の8割とんとん拍子に陽キャ描写してただけ。 上位カーストサー…