ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 ファンタジア文庫新人賞のやつ楽しみにしてたのに来月に延期してるじゃん! 2月29日『ちょっぴりヤバめな秘密のある女の子が恋人ってどうですか?1』(HJ文庫) HJのくせに(HJのくせに…

俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。

『俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。』、─読了─。60 ジャンルはホラーかな?怖いね。陰キャの囲いの女の子共を自分に惚れさせたい主人公くん。物語としての都合上そんな気はしてたけど、正体現すのはっや。最後の大どんでん返しじゃないんだ。中身の見…

クラスのギャルとゲーム実況 part.1

『クラスのギャルとゲーム実況 part.1』、─読了─。0 全キャラ盛りすぎ。面白くない。「実況が上手くなるためにこれをやってみよう!」って名目で女遊びするのなんなの?発声練習でもしとけや。古(いにしえ)の実況者たちが推薦コメント書いてて、もこう氏の…

最悪探偵

『最悪探偵』、─読了─。75 犯人を必要以上にいたぶる探偵。ちょい悪探偵くらいだと思います。ミステリー的な方向性じゃなかったけどそこそこ面白かった。探偵に振り回される助手っていうそこそこありふれた構図も好き。探偵さんが“流行り追っかけてそこそこ…

葵くんとシュレーディンガーの彼女たち

『葵くんとシュレーディンガーの彼女たち』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)20 わからん!すごい勢いでわからん!パラレルワールド往復するお話。難しいこと言わないで!主人公くんがなに考えてんのかわからん。徹頭徹尾なにがしたいのかわからん。…

(この世界はもう俺が救って富と権力を手に入れたし、女騎士や女魔王と城で楽しく暮らしてるから、俺以外の勇者は)もう異世界に来ないでください。

『(この世界はもう俺が救って富と権力を手に入れたし、女騎士や女魔王と城で楽しく暮らしてるから、俺以外の勇者は)もう異世界に来ないでください。』、─読了─。75 面白かった。タイトル通り異世界ものメタのコメディ。主人公のことを嫌ってる女子高生(さ…

縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。

『縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。』、─読了─。80 倫理観のバグってる主人公くんがセクハラ押し通すの面白い。主人公へ依存する幼なじみの並び最強なのに、恋…

賢者タイムが終わらない。

『賢者タイムが終わらない。』、─読了─。89 クソ笑った。ありとあらゆるロックンロールじゃん!幼なじみのオナニー見て抜いたらEDになってエロラノベが書けなくなって人生が良くなるお話。意味不明な展開が連続する中、俺好みのラブコメしてたような気もする…