ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。

『幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。』、─読了─。85想い合ってるけど妹なので突き放したら悲しんでる!苦しい!ってかヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ! 最後の方、登場人物と俺の価値観に差がありすぎて置いていかれた。 禁断の恋に結末を用意するには…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう?幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

『ねぇ、もういっそつき合っちゃう?幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました』、─読了─。70親愛なる恋人のフリするお話! 幼なじみなので自然にイチャついて難なく疑いの目から逃れちゃってた。 ヒロインの隣に居ても変じゃないように軽く頑張…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね

『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね』、─読了─。55孤高のヒロインと隠れて交際する優越感に浸るお話。 タイトル通り主人公が他の女に構ってたらキレたりしてくれるの最高なんだけど、不安や嫉妬もイチャついて流して終わり。 好き以外の心情が見…

キミの青春、私のキスはいらないの?

『キミの青春、私のキスはいらないの?』、─読了─。87めんどくさい思春期共を、一旦一発ぶん殴って広い世界を見せてあげようね。 突如奇声を発す本物のキショイ主人公くんも、叫んで走ってる本当にクサイ主人公くんもヤだけど、足元がグラついて本心が見えな…

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年1月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。 12月24日 角川スニーカー文庫 クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった(web発) 8日 電撃文庫 天使は炭酸しか飲まない 14日 GA文庫 恋を思い出…

私のほうが先に好きだったので。

『私のほうが先に好きだったので。』、─読了─。73よちよちかわいいね。元恋人を忘れようとして、勝手に傷つく馬鹿共。 苦しみに微睡んで楽しんでたけど、流石に種明かしが全部ひどい。 幕間とか手紙の件とかはまだいいんだけど、エピローグが最悪。台無し。…

クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い

『クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い』、─読了─。79居候ヒロインとのお話だけど、主人公くんの女性不信も相まって心地よい距離感でいいね。友達なので。 関係性が進まないよう、薄氷の上で決めポーズして終わった。怖い。 狂ってるのかわかんなくて不安…

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2

『週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!』2巻、─読了─。70前にも増して小悪魔ガールたむがアピールしてるだけ。 元カノさんが何しでかすのかと期待してたけど、想像の範疇を一切越えない悪役ぶりだった。打ち切りで駆け足になったせいかな。 ヒ…