ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年3月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 角川スニーカー文庫 SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい 10日 電撃文庫 この△ラブコメは幸せになる義務がある。 12…

こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?

『こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?』、─読了─。65いや他に彼女おるんかーい!っつってる口絵の出落ち導入マンガ部分面白かった。 徹頭徹尾ちゃんとドタバタしてるラブコメ。都合よく動かされてるキャラ達に疑問を抱く暇もない。 エピローグ…

好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる

『好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる』、─読了─。87想い人がバレたら退学になるけど、思わせぶりポイントを貯めてヒロインと付き合おう! ギャグみたいな設定の上でイチャつき続けるのかと思ったら…

天使は炭酸しか飲まない

『天使は炭酸しか飲まない』、─読了─。90触れると想い人が判る主人公がヒロインの惚れっぽさを解決していくお話。 気の多い子だけど恥じててかわいいし、好きな人についての描写は能力で視える程度なのでこれには処女厨も黙認。 設定見た瞬間期待するエピロ…

完璧な佐古さんは僕みたいになりたい

『完璧な佐古さんは僕みたいになりたい』、─読了─。60振ったヒロインが僕に見合うよう暴走レベルの変なアプローチしてくるお話。 恋は盲目を地で行くかわいらしさがいいね。 努力ってワード連呼して安っぽく見せてたけど、そこから広がった視野を使って最後…

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん

『義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん』、─読了─。65ギャルにエロゲキャラのコス衣装作ってあげて結ばれるお話! タイトルの割にそこしっかり描いてて、服飾やクラスカースト周りも詰め込んでる。 ヘラってる雰囲気出すだけの愛しかやれねぇんなら、オマ…