ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

3月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年3月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。

1日 角川スニーカー文庫

10日 電撃文庫

12日 GA文庫

19日 富士見ファンタジア文庫

  • 陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの?(web発
  • 保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいのはチェックしてません。


10日 この△ラブコメは幸せになる義務がある。(電撃文庫

ヒロインBのことが好きなAに協力してたら、僕がBに好かれちゃってAに怒られちゃう!
最高の三角関係だ……。
ちょっと待って!(使い古された画像)
これ百合に挟まる男って構図じゃん!面倒な百合厨に見つかって炎上しない?大丈夫?
僕は女性同士ジャンルに興味ないので素直に面白そう。期待してる。
「△ラブコメ」ってワードでマーケティングやっていくぞ!って姿勢は気に入らないけど上手いと思います。

12日 リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった(GA文庫

太古の昔に読んで面白かった記憶がある、たま高社交ダンス部の三萩せんや氏という一点のみ良さげ。
最近リモートやマスクをテーマにした時事ネタ系ラブコメが目にとまるけど、ほとんど評判が良くない(僕のタイムライン基準)。
だからそれ系敬遠してるんだけど、たま高の著者だし文芸で結構出してるみたいだし最低限のクオリティは期待できると思って、まあ、買ってもいいかなあ……。
って感じ。
クラスのみんなに内緒の優越感、好きだし。



電撃文庫が分かりやすいワードを作ってデカイ声で三角関係を押し出してくるので、信じてあげます。
ラノベコイン全部賭けます。

他に3月の続刊では「打ち切りじゃなかったの!?」シリーズとして、『推しが俺を好きかもしれない2』『カーストクラッシャー月村くん2』も出るぞ!
面白そうとは安易に言えないけど、気にはなるね。