ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

えっちのお話が大好きなラノベオタクのみなさ~ん!来月は良いの揃ってますよ。
2022年4月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつやります。

1日 角川スニーカー文庫

8日 電撃文庫

14日 GA文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

25日 MF文庫J

25日 オーバーラップ文庫


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


8日 推しの認知欲しいの?←あげない(電撃文庫

推しが漏れを好きかもしれない。というか確実に好き。
コミカルな雰囲気でヒロイン視点で進むか、視点コロコロ変えて心理描写明瞭にする浅いやつになりそう。当然前者希望。
タイトルの認知←あげないって部分が気になる。あらすじ的には完全認知のはずだから、もうひとつくっつけない理由となる障害がありそう。

14日 高3で免許を取った。可愛くない後輩と夏旅するハメになった。(GA文庫

こないだ完結した俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの著者の新作。
車内のとりとめもない会話すら面白おかしく書くんでしょうよ。
快活でぐいぐい来る系のヒロインの方が自然だし導入書きやすそうなのに、お堅い後輩ヒロインなところが気になるね。
タイトルで「高3」の「夏旅」って限定してるからシリーズとして続かなそうでいいね!
(続かなそうでいいね!というのは爆死打ち切りを願っているわけではなく、1巻完結系の方が好みなのと、引き延ばしが発生しなさそうな点にいいね!と言っています。)


冒頭に書いたえっちのお話というのはスニーカーの冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らないと、電撃の飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。の2つ。
前者は改題前が『陰キャの僕にセフレがいる事をクラスの君達はまだ知らない』なので、セフレとえっちするお話のはず。
電撃文庫のは『飛び降りる直前の同級生に『セックスしよう!』と提案してみた。』というタイトルだったので、えっちしそうでしないお話っぽいじゃん!
エロガキの皆さんには是非読んだ感想を聞かせて欲しいです。

僕はまっとうにノクターンノベルズでシコりますね。