ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年9月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

10日 電撃文庫

18日 ガガガ文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

  • ギャルにも負ケズ
  • 放課後の教室に、恋はつもる。(web発

20日 GCN文庫

  • 人生二周目の鏑木先輩(web発※8,000字程度の短編

25日 MF文庫J


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


嫉妬探偵の蛇谷さん

美人で性格の終わってるヒロインが、嫉妬を行動原理に謎解きするらしい。

と、なると。そうですよね。

──第三章──
主人公くんが知らない女と仲良さそうにしているのを目撃したヒロイン。
主人公を糾弾すべく、あの二人がどんな関係かという“謎”を暴き始める────

という展開が用意されていないとおかしいですよね。
この流れをどれだけ大袈裟に描けるかでラブコメとしての評価がですねぇ……ブツブツボソボソ

えーと、なに?
『嫉妬で嘘をあぶりだす、学園青春"探偵"物語。』……?
そうすか。



Twitter検索機能がポンコツっぽいのでこっちにも今月読んだ本を載せておくのコーナー

『ドスケベ催眠術師の子 2』を読み終わりました。★★★★☆70
2巻目となるとワードのインパクトでヤれてたところがどうしても新鮮味を失っちゃうよね〜つってずっとわかった口利いてた。
新キャラのアホの子、是非もっとワイに失望してくれ〜〜〜

したちち

『星美くんのプロデュース vol.3 ~女装男子でも可愛くなっていいですか?~』を読み終わりました。★★★★☆79
ありがとう、付き合ってるフリ作戦。
特段ハマってるわけでもないのに何故か続きを買っちゃってたけど、全てはこのシチュエーションのためだったのですね。

『嘘つきリップは恋で崩れる』を読み終わりました。★★★★☆83
懐かしさを感じるクソガキ捻くれ主人公くんによる、新人賞でしか見られないような王道ストーリーでうれしいよ。



最近はなろうをそこそこ読んでる。
↑の嘘つきリップの織島かのこや、ネクラとヒリアの村田天はどれもちゃんと読めるので全作品掘ってる。
出オチ大喜利書籍化作品群から宝探しするのは辛いっす……。