ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年3月発売の面白そうな学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でどーのこーの言うやつをやります。 10日 『インフルエンス・インシデント Case:01 男の娘配信者・神村まゆの場合』(電撃文庫) インターネットでの炎上が題材のお話、大体…

かまわれたがりの春霞さん2 隣のクラスのギャルは俺に嘘を暴かれたい

『かまわれたがりの春霞さん2 隣のクラスのギャルは俺に嘘を暴かれたい』、─読了─。70 乳がでかいね。 ギャルの嘘を暴かれたさが意味を持ってていいね。 想いが届かなくなっちゃったヒロインさんが主人公に別に好きな子が居ると勘違いしたまま本音隠して協…

時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい 俺の夏休みをかけた恋愛心理戦

『時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい 俺の夏休みをかけた恋愛心理戦』、─読了─。80 急に日南葵ぶるところと設定詰めきれてないところは目についた。 負い目で成り立つ関係性が出来るにつれて面白くなってった。ゲームとかいってデートしてるけど、負けたら終…

ヒロインレースはもうやめませんか? ~告白禁止条約~

『ヒロインレースはもうやめませんか? ~告白禁止条約~』、─読了─。70 コメディ的雰囲気は好きかもしれん。 スタートはメタい話をしてるのに、確実に失敗するであろうアプローチを繰り返すありがちイベントだけかよって感じ。 オタクをバカにするな!と言…

JK案件推進中!! ~取引先の要求でお嬢様女子校の寮に住み込むことになった~

『JK案件推進中!! ~取引先の要求でお嬢様女子校の寮に住み込むことになった~』、─読了─。60 未成年を拐かすことなく社会人×JKのラブコメを用意しようとする姿勢は好ましいし応援したいけど、状況整理に必死で紙幅使いすぎたのか友達ゼロ女子高生らが一瞬で…

友達からお願いします。

『友達からお願いします。』、─読了─。85 冒頭からだっせー等身大の主人公くんに吸い込まれた。クラスやヒロインとの対面での立ち回りが俺すぎると話題に。八幡より俺に似てる。 付き合ってると勘違いされる系が豊富にあって良かった。 思春期、もう一回やら…

探偵先輩と僕の不完全な事件簿

『探偵先輩と僕の不完全な事件簿』、─読了─。78 学園ミステリ的なやつ。 そういうの好きだし良かった。 舞台は大学で、サークルの調査しに来た主人公を無理矢理助手扱いするわ、解く謎が小っちゃい割にイキりすぎだわ、驕傲ヒロインさんが飛ばしすぎ。 あと…

幼女先輩とゲームでおしごと

『幼女先輩とゲームでおしごと』、─読了─。65 プロゲーマーのお話。竜王もキラプリおじさんも居ません。 今時格ゲーかよFPSやっとけって思った。 天才子役の幼女が大人びすぎててかわいくないんだけど。 売れてる子役がゲーム頑張る理由とか、取って付けたよ…