ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「この男女交際がすごい!2020」(単なる個人的な今年のラノベランキングです)

2020年発売の学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルランキングです。 間違えて1位から書いたけど並べ替えるの面倒なのでカウントアップします。何故か6位までです。 ①『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。せんぱい、ひとつお願いがあります』 感想記事──1…

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年1月発売の面白そうな学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうだうだ言うやつをやります。 9日『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?』(電撃文庫) 下図よう…

日和ちゃんのお願いは絶対2

『日和ちゃんのお願いは絶対』2巻、─読了─。95 幼なじみが絶対に負けない──。 バレバレなお願いに僕の心は躍ったよ。 思った以上に世界とヒロインがおかしくなってるのを横目に、真面目に男女交際する回。 恐ろしいとやきもきが居た。 わざわざ深淵を見ちゃ…

ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失

『ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失』、─読了─。70 世界観が物騒でキャラが濃い。 ヒロインが有能かつ鬱陶しいせいでかわいさが隠れてんのかな。挟んでくる会話劇微妙。 謎解き連呼してるのに、推理とかじゃなく事後対応でひみつ道具使…

いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら

『いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら』、─読了─。89 みなさ~ん、人生、破滅してますか~? ラノベ作家になるやつ。とりわけ懸命ですごい勢いだった。愛忘れてない? ずりぃ~諦念と不条理がめちゃくちゃ刺さった。 泣いちゃうよ。そ…

探偵くんと鋭い山田さん2 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる

『探偵くんと鋭い山田さん2 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』、─読了─。90 萌えとミステリが巧いことやってる。今回は謎が暗め。 後半ヘラヘラ主人公くん面が次々沸いてきて気持ち良くなっちゃった。 雪さんは秘密の共有したり傍からラブ扱い…

僕の軍師は、スカートが短すぎる ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下

『僕の軍師は、スカートが短すぎる ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下』、─読了─。85 拾った女の子に教わった心理学知識で無双してモテモテになる。流石に展開は出来すぎだけど、カッコつけながらテクニックの解説挟むの面白い。 ヒロインが家の前に落ち…

未だ青い僕たちは

『未だ青い僕たちは』、─読了─。81 立場と悩みとラブコメです。緩急ついてて好き。 SNSでのムーブに良いも悪いも無いので、この対応が正解じゃい!と(作品として)説教垂れないのは好印象。見てるね、本質。オタクくんかっけぇよ。 オタクくんが趣味の合う…

リア王!

『リア王!』、─読了─。80(※ライトノベルの感想です) “リア充”とやらは雑魚なので、より高みの“リア王”を目指す主人公くん。ガチで頭おかしいので驕り高ぶり散らしてて面白い。 イカれてるのを生かして上手いことラブコメ展開や鈍感系主人公やってた。 狂…

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。

『経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。』、─読了─。85 気まぐれで付き合った陰キャくんの価値観の差に戸惑うお話。 普通に交際して「こんなの初めて」とか言ってるし実質処女! 好意より先に付き合ったから、セックスが真のゴールにな…

貴様らがBOOK☆WALKERラノベ読み放題で読むべきシリーズ5選

聡明な皆さんは当然ご存じのことと思いますが、現在BOOK☆WALKERの読み放題に加入すると12月中の購入額(税抜)から10%コイン還元されるキャンペーンが行われています。 詳しくはこちら さらに3日間BOOK☆WALKERラノベ読み放題が無料体験できるコードも配布中…