ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

「この男女交際がすごい!2020」(単なる個人的な今年のラノベランキングです)

2020年発売の学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルランキングです。

 

間違えて1位から書いたけど並べ替えるの面倒なのでカウントアップします。何故か6位までです。

 

 

①『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。せんぱい、ひとつお願いがあります』

感想記事──1巻2巻3巻

楽しい絶望。ラブコメしてるつもりで過去と戦ってるお話。

このラノ新作7位。7位かよ……。

逆張り協力者の方々より順張りの僕を信じて、読んでない人はすぐに読んでください。

 

 

 

②『カノジョの妹とキスをした。』

感想記事─1巻2巻

彼女の妹と二人きりで(高校生なのに)暮らして、しっかり浮気するお話。

彼女が出来たこともねえくせに浮気に憧れてるイカ陰キャにオススメ!

童貞と同棲好きは全員読んでろ。

(ちなみにそこそこ売れてるっぽいので安心です)

 

 

 

③『日和ちゃんのお願いは絶対』

感想記事─1巻2巻

お願いを絶対通せる力を持った彼女が世界的な組織で暗躍してるらしいね。恐ろし~。

舞台となるクソド田舎尾道の雰囲気が良い。

セカイ系ってのはよく知らんけど面白いお話をそう呼ぶんだと思います。

 

 

 

④『きのうの春で、君を待つ』

感想記事

タイムリープしてヒロインを救うやつ。

『夏へのトンネル、さよならの出口』著者の二作目。

伏線回収とはちょっと違うと思うけど、一日進んで二日戻る時間の都合上少しずつストーリーが出来上がっていくのと、後半のどっちを取るかの葛藤が面白かったです。

 

 

 

⑤『楽園ノイズ』

感想記事

ボーイミーツガールと音楽。

さよならピアノソナタとか有名な人だし、もう面白いのわかるでしょ。このラノ新作4位だし。

文庫全体でも6位にランクインさせた、順張り協力者様方を信じて、読んでない人はすぐに読んでください。

 

 

 

⑥『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』

感想記事─1巻2巻

軽いミステリー?っていうのかな、パズルみたいな謎解きが面白い。

著者が昔々スニーカーで出してる『子ひつじは迷わない』も同じような学園謎解きものでよかった。

青春ラブコメ要素もしっかりしてて、積極的な性格で好かれる姉とそれを見てる真面目な妹さんの並びが好き。戦え~。

 

 

 

 

 

今年は単巻もの(1巻打ち切りを含む)以外でめちゃくちゃ面白いのが多かった印象。

僕の好みが世界にアジャストしてきたかもしれない!

部長、来年はトレンド背負えます。背負わせてください。

 

これまでの「この男女交際がすごい!」

 

 

 

ラノベ沢山読んでいる人がたくさん協力して一年間のラノベランキング作る企画とかあるといいですね。出版社主導だとより良いですね。そこの作品はランクイン出来ないけど。

あるといいですね。