ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

貴様らがBOOK☆WALKERラノベ読み放題で読むべきシリーズ5選

聡明な皆さんは当然ご存じのことと思いますが、現在BOOK☆WALKERの読み放題に加入すると12月中の購入額(税抜)から10%コイン還元されるキャンペーンが行われています。
f:id:LNAM:20201204060825j:plain
詳しくはこちら


さらに3日間BOOK☆WALKERラノベ読み放題が無料体験できるコードも配布中!

この機会にようやく読み放題に触れ始める雑魚共も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんの為に、全巻読み放題対象のオススメライトノベルを教えますので全部読め。

①『いでおろーぐ!


学生の女の子達と運動(意味深)するお話です。
反恋愛だ!リア充爆発しろ!うおおおおおおおおおおおおお!ってアジテーションしつつイチャつきすぎの男女交際しすぎのおままごと最高〜!
そんなプロバガンダと恋愛がなんで両立できるのか。誰も叱ってくれないからです。なあなあでやっていきましょ。
全7巻。


②『生徒会探偵キリカ』


みんな大好き学園ミステリ。
読みやすいのとヒロインがとてもかわいいのでおすすめです。(ツンデレが理解できていない僕の判定ですが、多分ツンデレ
主人公くん(鈍感系・ツッコミ担当)がヒロインの生徒会探偵キリカさん(かわいい)の助手として振り回されたり、そういう関係。
ドタバタラブコメ系テンションも割と好きです。
全6巻。


③『子ひつじは迷わない


みんな大好き学園ミステリ。
生徒会に寄せられる相談事を隣の部屋で盗聴してるやれやれ系ヒロインに解決して貰う。
余計なことする主人公くんウゼエ〜〜〜。ヒロインちゃんもずっとそう言って嫌ってます。気が合うね。
訊いた話がパズルみたいに組み合わさって答えに近づいていく謎解きの流れ楽しいよ。
全6巻。


④『キラプリおじさんと幼女先輩』


スポ根です。本当です。信じてください。
女児向けアケゲーにドハマりしてる異常男性(主人公)が女子小学生と時には争い、時には振り回され、時には白い目を向けられ、時には協力して、本気で上を目指すお話です。
MikaPikazo氏のイラストもそうだし、めっちゃ女児がかわいい。
全3巻。


⑤『リア充にもオタクにもなれない俺の青春』


恋と立場と人間関係のお話は最高。
オタク、キメェ〜!つってオタサー辞めたら、何でもなくなった主人公くん。
群れてるオタクくん達を“悪”とする書き方に偏見込めすぎなのは割と気に入らない。
いや、その辺は割とどうでもよくて、何より好きなのは「付き合ってるフリ」の使い方。これでいくらでも悶えられる。眼に浮かぶのはイナゴさんの伏せた瞳。

全2巻……。
複数巻出てるんだかられっきとしたシリーズものですよ……。
露骨に次巻への引きを用意しながらもあっけなく打ち切られた作品とは違ってちゃんとまとまってるので安心してください。


今回はシリーズ全巻読めるもの限定で(無理矢理)紹介しましたが、単巻ものでもこの辺りおすすめです。


読み放題加入即退会で一ヶ月だけ楽しむのが正しい使い方かと思いますが、万が一気に入れば続けて使ってみてはいかがでしょうか。
僕はもう読むものあんまりないのでいいですけど。

そんなBOOK☆WALKER読み放題、つい先日から講ラ(6タイトルしかない)やHJ文庫も読み放題に追加され、今後はガガガやGA文庫も追加予定とのことです!
話半分であんま期待しないで待ってましょう!