ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に買ったライトノベル振り返り~サボってごめんなさい~

僕もみんながやってる「ベストバイ」みたいなのやりたい! けどモノを全然買わない人間すぎてリストアップできなかったので、こういう形にしました。 ライトノベルをサボりにサボった今年。もしかしたら1冊も買ってないかも…………。 いや流石に3冊くらいは買っ…

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年1月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 12月26日 講談社ラノベ文庫 十二月、君は青いパズルだった 12月28日 HJ文庫 ガリ勉くんと裏アカさん1 散々お世話になっているエロ系裏垢女…

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年12月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧です。 1日 角川スニーカー文庫 僕らは『読み』を間違える メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら 9日 電撃文庫 天使な幼なじみたちと過ごす10000日の花嫁デイズ 優しい嘘と、かりそめの君 20…

11月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年11月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧です。 1日 角川スニーカー文庫 推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ(web発) 親友の妹が官能小説のモデルになってくれるらしい(web発) 1日 HJ文庫 黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼…

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年10月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 9月30日 角川スニーカー文庫 親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。 3日 講談社ラノベ文庫 君と紡ぐソネット ~黄昏の数学少女~ …

このラノ2023ガチのマジで当てる

今年は協力者の募集が無かったらしいぞ! 傾向が変わるかもしれんから当てられなくてもしょうがないな!(予防線) でもアイコンから投票先わかるタイプのアカウントが「協力者になりました~!」とか言ってたから、今年も一位は学生瓶詰めライトノベルです…

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年9月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。 ライトノベルは今月全く読んでないので、今月読んだマンガの感想を付けときます。 1日 角川スニーカー文庫 ある日、他人の秘密が見えるよう…

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年8月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧とかです。ライトノベルのアンチなので今月読んだマンガの感想も付けときます。 7月29日 角川スニーカー文庫 リセット彼女がラブコメを思い出すまで 7月29日 講談社ラノベ文庫 いつも馬鹿にし…

推しの認知欲しいの?←あげない

『推しの認知欲しいの?←あげない』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)50最後まで読むことが出来て良かった。 インターネットの定型文でしか会話出来ない終わってるオタクみたいな地の文が良かった。 あとVの中身にコラボ楽曲依頼してたのが最悪で良か…

問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩

『問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩』、─読了─。80クラスで余った嫌われものグループで修学旅行を楽しむぞ! 主人公くんがしっかり狂ってて周りの問題児もキャラが良くて面白かった。 問題解決には手を出さないのもいいね。精神弱ってる女…

天使は炭酸しか飲まない2

『天使は炭酸しか飲まない』2巻、─読了─。78女友達が彼女面しまくってて最高~! つかみどころのないヒロインさんの本質に触れると弱さ見せてくれるやついいね。 と思ってたらまた盛り上がりどころで感嘆符が2個1セットになる演出。不自然すぎて陰キャが慣れ…

7月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年7月刊ライトノベルオススメっぽいやつ ……14日『あおとさくら』 ……20日『衛くんと愛が重たい少女たち』 ……25日『見た目に反して(僕だけに)甘えたがりの幼なじみを、僕は毎日論破しなければならない。』

負けヒロインが多すぎる!3

『負けヒロインが多すぎる!』3巻、─読了─。90主人公くんが参戦する前にキャラクターひとりひとりに寄り添う形を取っても失速してない。 おかしみのある会話劇が強いわ。ラブコメの進捗が芳しくなくても許します。 陽キャのいちコンテンツに消化される弱小部…

友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。2

『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』2巻、─読了─。100ありました。ちゃんと。俺が読みたかったもの。 友達グループに亀裂を入れないようコソコソ仲良くやってたせいで、正統派ライバルに周りを固められて今更表沙汰にしたら詰ん…

6月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年6月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。 1日 角川スニーカー文庫 喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。 問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩 17日 ガガガ文庫 高嶺さん…

学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています

『学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています』、─読了─。84変な先輩ヒロインと出会って謎部活みたいなのをするお話。シンプルに青春もので良かった。 データキャラぶってる眼鏡女さんも、青春に悪態ついてるあらすじのテンションほどスレてない主人公くんも、…

わたし、二番目の彼女でいいから。3

『わたし、二番目の彼女でいいから。』3巻、─読了─。100主人公くんを共有しよう!なんて、すぐ嫉妬に駆られる女共が出来もしねえ事をつらつらと並べ立てる回。 それぞれ自分が二番目だと思ってるのに愛が膨らむ苦しさが楽しい~~~。 直接的なことばっかや…

僕の軍師は、スカートが短すぎる2 ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下

『僕の軍師は、スカートが短すぎる ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下』2巻、─読了─。77アイドル事務所に出向させられ、大人の優しさで女の子を落としていく回。 付き合ってんの?とかたくさん言われてて良かった。 軍師様なら悪い大人が侵食する前にど…

ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.3 青い日向で咲いた白の花

『ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.3 青い日向で咲いた白の花』、─読了─。75ポンコツ先生が主人公をちゃんと落としにかかる回。だと思ってたのにぜんぜん効いてない! 何気ない会話に関連ワードが出たらそこを皮切りにして無限に作家あるある等を語りだす地の…

この恋は元カノの提供でお送りします。

『この恋は元カノの提供でお送りします。』、─読了─。69形式上の元カノにデートのレクチャーしてもらうお話。 偽装恋人やってた高校時代の話のほうが気になる! 恋人がステータスでも性欲でもねえなら何がどうラブなのか教えてくれ。 プロローグぶりすぎ。俺…

恋は双子で割り切れない3

『恋は双子で割り切れない』3巻、─読了─。85姉を出し抜いたり色仕掛けしたり、神宮寺那織たむが策を弄して負けヒロイン道に落魄する回。 こら!俺くんも、そんな結末(ラスト)じゃ許さないと言っています。 アプローチの方向性は敗北者のそれだけど、主人公く…

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年5月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。 GWの関係でスニーカー文庫の発売日が4月になってますね。 4月28日 角川スニーカー文庫 この恋は元カノの提供でお送りします。 好きで好きで大好きな…

春色シンドローム 残念王子様と恋の消しゴム

『春色シンドローム 残念王子様と恋の消しゴム』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)70両想いの二人が勘違いからすれ違うやつ。焦れったい通り越してやり過ぎだろ。キレ散らかす寸前だったわ。 要所の要素は抑えてあるんだけどパンチが足んない。 良い…

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。

『子守り男子の日向くんは帰宅が早い。』、─読了─。755歳の妹を口実に主人公くんと仲良くなるお話。かわいいね、聞き分けの良いクソガキ。 二人(と妹)だけの世界じゃなくて、ちゃんと秘密の関係がバレて、ちゃんと茶化されて、ちゃんと育児に掛かり切りな…

噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?

『噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?』、─読了─。50こんなタイトルでネットワーク?のセキュリティ?を題材にしたミステリ?だった。 表紙の女がスタートから彼女面してて他のヒロインも全員俺を好きなので、9割何言…

あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?

『あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?』、─読了─。78主人公くんを死の運命から救うため、ついでに付き合うためヒロインがタイムリープを繰り返す。 SFかミステリか知らんが、そっちの方面で面白い。 ラブは未来に置いてきてるけど…

五人一役でも君が好き

『五人一役でも君が好き』、─読了─。40五つ子が一人を演じてたので全員彼女にするぞ! 主人公くんがハーレム作りに努力を惜しまないイカれたストイックさで、いい性格してて一線画してる。 展開自体はよくある流れ。オチのために一巻で全員片付けちゃおうと…

クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 「今日もキミの家、行っていい?」

『クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 「今日もキミの家、行っていい?」』、─読了─。20義妹を口実にギャルと仲良くなるお話。 距離の詰め方凄まじくて1巻と3巻のあらすじだけ読まされてる気がした。 ピンクツインテしか面白を提供できないん…

ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない。

『ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない。』、─読了─。55賢いギャルがそこまでウザくないのと、正ヒロインぶって鈍感主人公に振り回されてるツンデレ女が居るのが、めちゃくちゃ思ってたんと違くて好印象。 豆知識お披露目大会と努力第一主義がふ…

僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~

『僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~』、─読了─。30宇宙開発がうんたらかんたら長々と世界観についての説明を受けた上で行われるのは、男女1:5で共同生活するハーレムもの。 ギャグのノリが舞台装置から落っこちてた。 乳を…