ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

このラノ2023ガチのマジで当てる

今年は協力者の募集が無かったらしいぞ!
傾向が変わるかもしれんから当てられなくてもしょうがないな!(予防線)
でもアイコンから投票先わかるタイプのアカウントが「協力者になりました~!」とか言ってたから、今年も一位は学生瓶詰めライトノベルです。
三連覇おめ!殿堂入りおめ!(その制度あるよね?)

特に当たってない悲劇のこのラノ2021編はこちら


10位 顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド
○1~9位にファンタジア文庫が無いのでなんか入れようと思って仕方なく。
これ以外にはVtuberのやつしか思い付かなかったんだけど、アレは出禁でしょ?

9位 公務員、中田忍の悪徳
○なんか評判良かったよね。
期間内に4巻出ててすごい。

8位 わたしはあなたの涙になりたい
逆張り勢が投票しないから思ったより伸びないよ。俺は詳しいから知ってるんだ。
ガガガ大好き勢も1位は瓶詰めだし。

7位 友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう
○本当に知らないけど売れてる感じするし、本当に知らないけどTwitterが上手そう。
レーベルが死にかけだから刊行出来てるだけで他なら打ち切りレベルだったりしないよね……?

6位 春夏秋冬代行者 夏の舞
○前年2位の力があればこの順位くらいにはしがみつけるでしょうよ。
非ラブコメで票集まりそうなとこがあまり思い付かないってのもある。

5位 わたし、二番目の彼女でいいから。
○5巻以降まで刊行が決定してる程度には売れてるし、こういうのに票入れたら通ぶれる。あと電撃文庫
でも、ちゃんと面白い作品は順位落ちがち(※1)なので18位とかかもしれない!
※1 2021でのおさいもの前例のみが根拠。


4位 この辺りで完全に観測範囲外の単行本がランクインする

3位 竜殺しのブリュンヒルド
○タイムラインの雰囲気的に新作でトップの風格。あと電撃文庫だし。
ファンタジーにもとりあえず入れとかなきゃ!な層からも票を回収できそう。
読んでないから深くは知らんけど。

2位 ようこそ実力至上主義の教室へ
○web票多いのに1位取れないのがどうのこうの文句垂れてるファンが目立つようになった印象。
協力者立候補制だったらラムネ倒せたかもしれんが、web票頼みで暴れた結果この順位と予想。


いっぱ予防線張ってるけどTOP3については間違いないので答え合わせが楽しみだね。
別に楽しみではないか。合ってるんだもん。