ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年10月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

9月30日 角川スニーカー文庫

3日 講談社ラノベ文庫

7日 電撃文庫

14日 GA文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

  • 世間知らずな同級生を、飼うことになりまして。 毎日俺になでなでを強要してきます

25日 オーバーラップ文庫

  • 10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1(web発


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。





親友歴五年~
スニーカーで二作新人賞取った三上こた氏。その時のが微妙だったしこれもカクヨム探したら同じのありそうな感じで目を引かれないので買わなくていいかな。

君と紡ぐソネット
誰かの別名義らしい。百合物の賞取ってる。様子見。

君と一緒にごはんが食べたい
なんの捻りもなさそうなタイトル、表紙の半分がデカイ男、売る気あんのか。

呪われて、純愛。
タイトルは良いけどおさまけの人じゃん。パス。ファンタジー要素もありそうだし。

アオハルデビル
前作の街に落書きするやつ良かったけど、ファンタジー要素あるかもだし様子見。

○世間知らずな同級生を、飼うことになりまして。 毎日俺になでなでを強要してきます
あのアニメ化作品『門番少女と雨宿りの日常』の人がペンネーム変えてる。
カクヨム探したら(略)。

※アニメ化とは連れカノに表紙だけ登場したことを指す



特にこれを買うぞ!ってのがなかったので全体的に触れる感じになっちゃった。
来月もライトノベル復帰は先送りでスプラトゥーン一生やってるかも。
明後日辺りから始まるであろうニコカド(BOOK☆WALKERのセール)にもよる。