ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女にナイショの恋人ごっこ。

『彼女にナイショの恋人ごっこ。』、─読了─。60恋人ごっこ相手のバックボーン重くて、背徳感で気持ち良くなれない!主人公の恋人への気持ちも、“不器用”でごまかしてよくわからんから入りづらい。 ずーっと社会の嫌なとこに振り回されてて普通に不愉快。 次…

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年8月発売の面白そうな新作ラブコメラノベについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発ラブコメ列挙するやつをやります。たまに「つまらなそう!」って言いながら紹介してたけど、それはオススメでもなんでもねえからちゃんと面白そうなやつだけ挙…

才女のお世話1 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

『才女のお世話1 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました』、─読了─。72何故か懐かれてるお嬢様とイチャつくだけかと思ったら、いろんな女に唾付けてていいね。 書籍化だけどBW読み放題対象だったか…

放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている

『放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている』、─読了─。75孤高の美少女クラスメイト唯一の友達になって優越感で気持ち良くなるお話。 教室で話しかけられて周りがザワつくところがピーク。 主人公くんがずっとオドオドしてて気まずいよ。フ…

株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。

『株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。』、─読了─。90JK拾うやつだけど、真っ先に法律上の問題解決させててワロタ。 異世界で奴隷買うやつといっしょの面白さ。設定と展開が大雑把だけどこれはこれでギャグ。 書く人が書けば単純なラブコメが…

君は僕の後悔

『君は僕の後悔』、─読了─。84元カノが同じ高校に転校してくる系王道ラブストーリー。 シンプルすぎて言うことないわ。 面白いんだけどなんか物足りなかったんだよな。 話がありきたりすぎるとか、そういうことじゃなくて明確な欠落がある気がする。誰か教え…

きみは本当に僕の天使なのか

『きみは本当に僕の天使なのか』、─読了─。50キャラの異常さがインパクトだけで面白味は感じない。 アイドルかくあるべし!で大事なところ乗り切ってるけどなんも意味がわからない。俺はこんなにも女性声優の処女性を信じており、ドルオタへの理解があるとい…

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目

『教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目』、─読了─。65塾講師やってラノベ作家やって女児誑かして。どれも続刊が保証されてる作家様がよくやる中途半端加減。 ちゃんと続きは気になったけど。作家の才があるヒロインたむ頑張れ~! 塾が愛情がどうの…

推しが俺を好きかもしれない

『推しが俺を好きかもしれない』、─読了─。82一対一ラブコメの型に嵌めに行ってんね。他の女絡ませないの徹底してる。 大喜利として面白かった。会話劇もいいね。 こっそり仲良くなった推しと漫才しつつ最後に軽く痴話喧嘩するだけのお話には、もっと絵が良…

ただ制服を着てるだけ

『ただ制服を着てるだけ』、─読了─。89十九歳のリフレ嬢なので安心して同棲やってくお話…………じゃなかった! 『弱者』ってやつへの憐憫が見え隠れしてて、終盤持ってかれたな。 理解ある彼くんによる、JKを拾うみなさんへの正しい陰茎の切り落とし方講座だろ。…

どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる

『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』、─読了─。93自己犠牲でヘラヘラしてたら女が叱ってくれる。 ちゃんと陽キャの価値観の押し付けで面白かった。 「もしかして付き合ってるの!?」って展開をバカみ…

インフルエンス・インシデント Case:01 男の娘配信者・神村まゆの場合

『インフルエンス・インシデント Case:01 男の娘配信者・神村まゆの場合』、─読了─。85ヒロインが男の娘だけどきちんと男女のラブコメしてて良かった。 会話劇で粗品っぽいツッコミ毎回するのはどうかと思う。 ネット炎上ネタは毎回腑に落ちないんだけど、こ…

恋は双子で割り切れない

『恋は双子で割り切れない』、─読了─。89双子の幼なじみと三角関係。 三人の視点がコロコロ切り替わるけど、同じ展開を何度も読まされる感は無いし、思考がちゃんと三色で面白い。 妹視点のサブカルネタ、マジでノイズノイズノイズノイズ!(わからんので) …

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています

『同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています』、─読了─。-50真新しい設定を塗り潰す一切魅力の無いキャラ達、冗長な文章。 全展開に違和感があってすごい。人生エアプとしか思えない思考回路。 友達未満の女に数万のプレゼントを渡すな…

時をかけてきた娘、増えました。

『時をかけてきた娘、増えました。』、─読了─。78未来から娘が来てママとくっつけようとしてくれるお話。きちんと二人来るので選択の余地があって良いね(腕組み)。 演技に陶酔してる方のヒロインのズレてる感じが好き。 自分の気持ちを解ってない分素直な…