ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年8月発売の面白そうな新作ラブコメラノベについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発ラブコメ列挙するやつをやります。

たまに「つまらなそう!」って言いながら紹介してたけど、それはオススメでもなんでもねえからちゃんと面白そうなやつだけ挙げるぞ!



7月30日 『彼女にナイショの恋人ごっこ。』(角川スニーカー文庫

彼女とあんまり会えないから浮気するらしいぞ!やったー!
やましい気持ちも全部抱き締めてごまかしきってくれる浮気のお話は最高(彼女の妹とキスするやつとか)。
著者の別作品面白かったからキショイ文章書かないだろうし期待!

7月31日 『果てない空をキミと飛びたい 雨の日にアイドルに傘を貸したら、二人きりでレッスンをすることになった』(HJ文庫

雰囲気重視のタイトルと売れそうなタイトルとどっちがいいか悩んで両方付けちゃったの?
近未来世界観で部活ものって感じで恋愛部分もしっかりありそう。
大空を背にして安易にエモくなる青春ストーリーいいね。
飛行機オタク(決めつけ)知識をひけらかしすぎなければ面白くなりそう。

7月31日 『ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました』(HJ文庫

付き合ってるフリするやつ!来た!
幼なじみの二人が偽装恋人やるとのことで、もともと周りからそう見られてたんちゃうの?
僕の好みの恋人のフリするやつとは違うかも。

6日 『はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた』(電撃文庫

恋愛工学って陰キャ女を懐柔してセックスするやつだっけ。
女性様をバカにして炎上したらオモロイ。
実際は問題アリな女の子を恋愛に唆すお話かな。そのために日南葵(概念)が教えてくれる感じで。
一回俺に好意を抱かせてから事情をバラして、そん時のツリ目ゴスロリ女の表情見てぇ~~~!

6日 『無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる』(電撃文庫

“青春っぽいこと”に憧れる病弱ヒロインに振り回されてあげるお話っぽい。
「アオハル」ってキショワード推してくる点に目をつぶれば面白そう!
……なんかあらすじの最後に「ヒロインが青春満喫出来なきゃ世界は滅ぶし俺のことが好き」って書いてある!
目を、つぶっています。

30日 『わたしを愛してもらえれば、傑作なんてすぐなんですけど!?』(ファミ通文庫

行け!ファミ通文庫
作家主人公くんとアイデアを授ける妖精さんが一緒に暮らすらしい。
丘の上の一軒家ってのがいいね。
同棲ものによくある女友達から女の匂いを感づかれるやつとか、作家ものによくある苦悩やら熱い感じやら出してくれ!
不思議な力を借りずに自分のアイデアでやっていきたいよな!上手いことまとめられるかな。
この著者、以前電撃文庫でラブコメを装った異能バトルもの書いた前科あるからそこは怖いねえ。発売日即購入はしないかな。



web発新作ラブコメ紹介のコーナー
(書籍化作品は無料で読んじゃいたい無職向け)

20日 君のせいで今日も死ねない(飴月) - カクヨム

完結済みで20000字だからほぼオリジナルじゃん。
書籍化するものなくなったからか、短編を加筆して書籍化するの増えてる印象。
カクヨム甲子園の作品だから著者高校生なん?
若いのにヒロイン飛び降りる系のお話ちゃんと書けんの?(これは100%嫉妬から来る発言です)

20日 英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

『初恋を忘れられない俺に、助けた我がクラスの可愛い聖女様が近づいてくる』から改題。
書籍のサイトにカクヨム発って書いてなかったら気づかないところだったわ。
糞長くて読みづらいあらすじをどうにか読んだところヤバそうなストーリーなので、いつか体力があるときに怖いもの見たさでチェックするね。



これ書いてる途中にファンタジア文庫の『好きな人がバレたら死ぬラブコメ』がまた延期してた。
元々5月か6月に発売予定でそのときもオススメ挙げてる時に延期に気づいたんだよな。12月発売らしいです……。

今月は珍しくスニーカーのもHJのもweb発じゃなかったから6作品も挙げてしまった。
浮気するやつと電撃2作が特に強そう。