ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に現れる君は、理想と幻想とぼくの過去

『夢に現れる君は、理想と幻想とぼくの過去』、─読了─。89 おしまーい!自棄自棄自棄自棄自棄っぱち星人と化した。やったー!ありがとー!ヘラヘラ無職してる主人公くんがカッコいい!生き方がネタすぎて笑いを取れるけど、マジだとわかるとドン引きされるの…

世界は愛を救わない

『世界は愛を救わない』、─読了─。95 世界さんが愛を救ってくれないのでやっていくぞ!ってお話。分かりやすくてギミックは楽しめなかったけど、分かりやすいのが好き。常に、どうすりゃいいんだって不安でいっぱいな気分で読めたから面白かった。こういう題…

9月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 今月こそ講談社ラノベ文庫で優勝させてくれ。 8月28日『世界は愛を救わない』(講談社ラノベ文庫) 軽めの超能力を持ったやつらの学園青春ラブコメ。 非日常要素が添えられたラブコメが一…

吸血鬼に天国はない

『吸血鬼に天国はない』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)40 わからん、わからん。最後だけわかる。コスト萌萌パフォーマンスが悪い。どうせオチでくっつくのに、主人公くんがひとりでハラハラしてるの白けない?最初の挿絵がアニメのOPみたいな雰囲…

膝の上のJC作詞家 初心者作曲家の同棲業務日誌

『膝の上のJC作詞家 初心者作曲家の同棲業務日誌』、─読了─。80 最近の女性ボーカルのオリジナル曲動画を上げてるやつらは全員女子中学生に拾われてるんですか?許せんが。羨ましいが。主人公くんの反応が人間っぽくて好き。フォロワーゼロの初投稿なのに即…

スイレン・グラフティ わたしとあの娘のナイショの同居

『スイレン・グラフティ わたしとあの娘のナイショの同居』、─読了─。80 秘密の関係、バレる時の逸れ方が最高。“不純同性交友”とはなんですか?ガキ共が好き。いや、僕がロリコンとかではなくて、素直になれない女の子とともに、ガキ共が、家庭が、がっちり…

スーサイド少女

『スーサイド少女』、─読了─。70 登場人物全員キモくてかわいいね。異常者共が好き勝手に学園青春ラブコメやってたら全員バグって、最終的に何故か上手いこと落ち着いた。そんな感じ。逆に後輩が一番マトモ。急に3ページ連続でトチ狂った挿絵が挟まってる辺…

恋愛カルテット リトルプリンセスの恋愛相談

『恋愛カルテット リトルプリンセスの恋愛相談』、─読了─。65 ラブコメラノベあるある集かな?ってくらい見覚えある展開を一生やってた。そのうえ掻い撫でしただけ。井戸まで掘れ。秘密の関係いいね。いいんだけど、もっと本気で隠したがってほしいし、本気…