ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。

『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』、─読了─。50面白い!ような気がする部分が無いこともなかった! 舞台に上がってすらないのに元カノぶり散らかしてるクソガキはめちゃくちゃ好き。 最後までこのおふざけがすぎる会話劇のテン…

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

えっちのお話が大好きなラノベオタクのみなさ~ん!来月は良いの揃ってますよ。 2022年4月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつやります。 1日 角川スニーカー文庫 冴えない僕が君の部屋でシている事をク…

『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで

『『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで』、─読了─。40ネトゲのフレが女の子だったし俺しか友達が居ない! 主人公への依存と社会性の欠如から発生するイベントたちが、イチャつくばかりで消えてゆく。 付き合ってあげようか?の…

君のせいで今日も死ねない。

『君のせいで今日も死ねない。』、─読了─。84屋上で靴を揃えてるヒロインを連れ回そう!良い話の流れに身を任せてて面白かった! 会話劇全部滑ってるのを強がりの軽口で済まされたくない。面白かった! こんなもん手放しで褒めたら数多の地上で弾けたラノベ…

友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。

『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』、─読了─。99クソクソクソクソ。オチで急に冷静じゃいられなくなった。 こういう過激さと背徳感でドキドキさせてくるお話として上手いし不快だなあと思ってたら、最後の右ストレートが鳩尾に…

恋は夜空をわたって

『恋は夜空をわたって』、─読了─。70後輩ちゃんのラジオ配信を見つけてしまったあげく、俺のこと好きって言ってる! 不器用な二人の空気感がいいね。 曲作って歌詞全文貼る読んでて恥ずかしいやつ、独特な形式だったからギリ発狂しないで済んだ。 ヒロインの…

可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう?

『可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう?』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)80膣貸してくれる弟子が居る。 膣貸してくれる弟子が居る。 膣貸してくれる弟子が居る。 膣貸してくれる弟子が居る。 俺は皆が希っても決して届かない場…

どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる

『どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』、─読了─。81「お前ら付き合ってんの?」って言わせときゃいいと思ってんだろ……。その認識でおk。 ヒロインさんの問題は俺の管轄外なんで……って態度から理屈こ…

この△ラブコメは幸せになる義務がある。

『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』、─読了─。115ヒロインの恋路に協力する系のお話。 綺麗な三角関係にラブコメ黄金展開の連続で最高。 ヒロインの驕慢かつポンコツなキャラと、主人公くんの行動原理がいたく凡庸なのが面白かった。 3人で一緒に“幸…

俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる

『俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる』、─読了─。50主人公くんによる終わってるオタク特有の否定から入る会話が目に付くのは、俺が気にしすぎなのかな。 幼なじみっぽいやつがパパラッチしてくれて後半面白くなってきた!この娘もっと深堀って…