ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年12月発売の新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と所感です。1日 角川スニーカー文庫 彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます(web発) 1日 HJ文庫 灰原くんの強くて青春ニューゲーム 陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずの…

演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました

『演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました』、─読了─。65 酔った勢いでラノベを書くな高校校歌 作詞:ぼくカップルのふりして人前でイチャつく仕事って何だ あからさまに作られたキャッチーな萌え 突然のシリアス ここは素面か? 嗚呼…

カノジョの妹とキスをした。3

『カノジョの妹とキスをした。』3巻、─読了─。105イカれた恋に恋するカノジョがどんどんキショくなって面白い。 露骨に悪役を悪役らしく描いてくれるから、素直に愛のデカイほうにオールインできる。うんうん、仕方ない仕方ない。 全部ぶち壊して締めれんの…

初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ

『初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ』、─読了─。68どうせ俺のことが好きな幼なじみが恋路に協力してくれて、順調に進展すると普通にイラついたりする話。 やってることと言ってることがちくはぐな感じ不器用でいいね。 ラストは覚悟を強調するため…

恋は双子で割り切れない2

『恋は双子で割り切れない』2巻、─読了─。80サブカルネタは相変わらず何もわからんけど、ところどころ無理矢理使ってそうに感じた。 わざわざ相手に伝わらない表現使って知識マウントで悦に入る厭なオタクの代表例かと思うと途端に愛おしくなってきたわ。 ホ…

ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで

『ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで』、─読了─。60グイグイ来るヒロインとイチャつく系のやつ。ラブコメ嫌いって設定は無い。 主人公くんの性格が終わってるのと、地の文が浅い独り言ばっかでキツイ。 画面上半分しか字がなかったけど、残…

負けヒロインが多すぎる!2

『負けヒロインが多すぎる!』2巻、─読了─。85負けた焼塩檸檬の悪あがき兼後片づけ回。 変にフラれる用の新キャラボコボコ追加する感じじゃなかったので安心。 朝雲さん、彼氏が取られるかもなのに感情が弱いけど仕方ないって姿勢はいいね。 八奈見さんが面…

夏の終わりとリセット彼女

『夏の終わりとリセット彼女』、─読了─。90記憶喪失になったカノジョとボーイミーツガールやり直しって感じのお話。 ドキドキのラブコメでドロドロと体が重くなる雰囲気いいね。 臆病すぎる主人公くんと人間関係のお話が丁寧でいいね。 時々めっちゃ早口で長…

駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。

『駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。』、─読了─。75拾ったJKと合法的居候JD。日常をダラダラやってくタイプのお話。 同期の女さんだけ負ける気しないけど?みたいな顔でラブコメしてる。 ぬるま湯が冷めないように祈っとこうってテーマはいいね。 なんにも向き合わ…