ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年12月発売の新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と所感です。

1日 角川スニーカー文庫

1日 HJ文庫

10日 電撃文庫

14日 GA文庫

18日 富士見ファンタジア文庫

※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいのはチェックしてません。



1日 灰原くんの強くて青春ニューゲーム(HJ文庫

過去に戻って青春やりなおすやつ。
カーストグループに所属するという一点からラムネ臭さを放っているのはマーケティング戦略だよね?メインは恋愛だよね?片想いの子が居たからしょうがないんだよね?

14日 私のほうが先に好きだったので。(GA文庫

元カノに女の子を紹介される。

胃が痛いほど、ガチでマジ。
青春×泥沼×三角関係。

僕に刺さりそうなワード寄せ集めて俺に媚びすぎだろ。
最近流行り(俺の中でのみ流行っており、特に売れているといったことは一切ありません)の歪んだ愛情系の雰囲気。
2度延期してるけど大丈夫よね?表紙出てるし。
あるみっく大先生忙しそうだもんね。許します。

18日 好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる(富士見ファンタジア文庫

めちゃくちゃイカれ学園でラブコメを強制される設定。
お互い好きな人が別にいると勘違いして進む流れも良さそう!
イチャイチャは競い合うのとは違うのでそこんところお願いしますね。
2巻を出そうとせずきちんと締め括れば面白くなってそう。
↑この文章5月くらいに書いてたんだけど延期を繰り返して今になった。
絵師替えたから今回こそは刊行されそう。表紙出てないけど



以上が来月のおすすめ!
鷺宮氏好きだけど(電撃のやつ)よくわからんノベライズなので見送りで。
配信されるラジオ的なやつは聴こうかな。
電撃文庫もう一方の姉妹のやつも、間違えて妹に告白しちゃう展開は面白そうではある。

12月の優勝候補は『私のほうが先に好きだったので。』。
刊行されればね。