ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かまわれたがりの春霞さん 隣の席のあの子は俺の嘘が好き

『かまわれたがりの春霞さん 隣の席のあの子は俺の嘘が好き』、─読了─。82 実はかわいいし乳がデカイし友達が少ない女の子が俺のこと好きなのズルすぎるだろ。適当な付き合いからマジになってくやつ最高の展開。インターネットだけを摂取して生きてきたみた…

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

先日クソ強い作品引いたからラノベ全クリした気分になってるけど、2月は気になるやつ多いね。 来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 1月30日『ヤンキーやめろ。メイドにしてやる』(講談社ラノベ文庫) ヤンキーがメイド(本来…

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひとつお願いがあります

『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひとつお願いがあります』、─読了─。150点ッッッ! 虚無男女関係楽しいね。怖くて後輩ヒロインのかわいさ見ててもお腹痛くなってきた。序盤に積み上げられすぎた不安をモグモグ食べて救われなさで溶かされた。…

失恋探偵の調査ノート ~放課後の探偵と迷える見習い助手~

『失恋探偵の調査ノート ~放課後の探偵と迷える見習い助手~』、─読了─。75 『失恋探偵の調査ノート ~放課後の探偵と迷える見習い助手~』、─読了─。75グロ注意。失恋は最高。はやくやりたい。『失恋探偵ももせ』読んだときには思わなかったけど失恋するな…

踊り場姫コンチェルト

『踊り場姫コンチェルト』、─読了─。80 ヤバすぎヒロインと普通すぎ主人公を交流させて中和しようとするの意味不明で草。きっかけ一つですぐ懐く女の子最高。他の女の話するとすぐキレる幼なじみは真実。恋愛方面が匂わせだけで終わったので発狂してる。音楽…

僕らが明日に踏み出す方法

『僕らが明日に踏み出す方法』、─読了─。90 タイムリープ青春物。うおおおおおおお!手垢にまみれたキミを愛してる。僕は時間遡行してないのに予想通りの展開まみれで「そうだよな!」って百遍言えて最高。コンサートの日、主人公を救うためにヒロインが奔走…

クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門

『クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門』、─読了─。84 男女交際しなきゃつってワチャワチャしてるだけ。声(字)がデカくなりまくるのは許せんしドタバタやってるだけで特に中身は無いしフォントサイズいい加減にしろ。最後のお片付けが…

ラテラル ~水平思考推理の天使~

『ラテラル ~水平思考推理の天使~』、─読了─。80 ウミガメのスープっていう推理ゲームをほぼするだけのお話。最後に点と点が線で繋がるようなことは特にない。このゲーム自体が好きなので結構楽しめた。後半の展開好き。表紙の子、表紙だし、ずっと物語の…