ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売の良さげなライトノベルに思いを馳せるやつやります。 この夏は、角川スニーカー文庫を信じるよ──── 1日 『とってもカワイイ私と付き合ってよ!』(角川スニーカー文庫) 付き合ってるフリするぞ!うおおおおおおおおお!(※僕は偽装恋人展開が世界…

カノジョの妹とキスをした。

『カノジョの妹とキスをした。』、─読了─。100点! たまに女心セミナーが始まって(友○くんチャレンジ!?)キモいし、妹以外のキャラが全員キモいので序盤イラついたけど、何がしたいのかが解ってきてからは面白かった!“純愛”ラブコメで合ってるよ。そのお…

探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる

『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』、─読了─。85 あらすじとかで妙に“本格”ぶってた(「最近のラブコメとは違う!」とか「《本格派》学園ミステリー」とか言ってる)けど、普通の面白いライトノベル。ミステリーって…

物理的に孤立している俺の高校生活8

『物理的に孤立している俺の高校生活』8巻、─読了─。83 異能力っていうディスタンスが改めて効いてきた。異性に告白されたことのある人とない人では人生のグレードに明確な差があるわけで、かませ女を無難に振れる業平くんを見て失望した。成長をするな!と…

彼女はとても溶けやすい

『彼女はとても溶けやすい』、─読了─。70 突飛なだけの設定で作られた溶けちゃうツンデレヒロイン(協力として一緒にいるうちに心を開いてくれるやつ)。無表情眠たげクール系ヒロインの親友ちゃん(展開進めるために存在させられ巻数経ると主人公に惚れる。…

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 〜愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ〜

『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 〜愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ〜』、─読了─。50 こんなめちゃくちゃな作品なのに、たまにフフッってなるのやだ~!イカれた投稿ハガキや関係ないおっさんの画像を載せてるせいで、フ…

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~

『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~』、─読了─。65 狂ってるというよりめちゃくちゃって感じ。メタとパロとシモだけ。だのに稀に笑っちゃうのが悔しくて堪らないし、最後にどうでもいいシリアス始めるから…

ぼくたちの青春は覇権を取れない。 -昇陽高校アニメーション研究部・活動録-

『ぼくたちの青春は覇権を取れない。 -昇陽高校アニメーション研究部・活動録-』、─読了─。80 伊井野ミコみたいな幼なじみを携えたアニメ部部長。アニメ史や表現技法にも詳しく、どんなクソアニメも1倍速で咀嚼するだろう。彼の真剣な姿を見て僕は、ミステ…

偽の恋人だったクラスの美少女たちが、本当に俺のことを好きになっていた件

『偽の恋人だったクラスの美少女たちが、本当に俺のことを好きになっていた件』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)50 なんで???常人がどこにもいません。恋人のフリのトリプルブッキングを三股で納得さすな。お前がしたいのはハーレムの形成では無…