ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売の良さげなライトノベルに思いを馳せるやつやります。

この夏は、角川スニーカー文庫を信じるよ────

 

 

1日 『とってもカワイイ私と付き合ってよ!』角川スニーカー文庫

付き合ってるフリするぞ!うおおおおおおおおお!(※僕は偽装恋人展開が世界で一番好きです)

試し読みしたけど、ウザカワ系ヒロインよりも普通に主人公のツッコミがウザイ。

スニーカー大賞二作同時受賞だけど、ゆうて特別賞(上に大賞、金賞、銀賞がある)だし、なんと今年は他に一切受賞者がいない!

不作のなか無理矢理話題性確保しようとした同時受賞だろうから、あんまり期待しないようにするね。

角川スニーカー文庫自体信用ならんしね。

展開については好みど真ん中なので、最後に、本当に最後に、もう一度だけ、スニーカー文庫を信じてみてもいいかな……?

 

 

 

20日『恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。』富士見ファンタジア文庫

付き合ってるフリするぞ!うおおおおおおおおお!(※僕は偽装恋人展開が世界で一番好きです)

……あれ?

偽装恋愛流行ってる?

カクヨム臭いタイトルと著者から粗製乱造味をビシビシ感じる。

あらすじからは付き合ってるフリする以外の情報が無いからなんとも言えないけど。

 

 

 

25日『小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い』オーバーラップ文庫

オーバーラップなのになろうの書籍化じゃないんだけど!?

合ってるよね?僕の調査不足?

ビックリしただけであらすじをよく見たら面白そうじゃなかったわ。

 

 

 

28日『あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね』ファミ通文庫

あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきですよ。

コミュ障ヒロインが好きな男に空回るお話っぽい。

男のほうはなんか「感情が色で見える」らしいけど、能力を持ってるが故の苦悩とかは要らんから、全て女のために生かせ。

なんの脈略もなく物理知識でイキり散らしそうで怖いね。(著者的に)

 

 

 

他に気になったのは、MFの青春もの(女っ気薄そう)くらい。

あと、名前で悩むくらいならまずカケヤ さんがMF文庫Jで新作を出します!(ガガガ文庫脱出おめ)

その2作品とも別レーベルで書いててMFでは初の人だし、この頃引き抜きに力入れてるのかね。

(ラブコメ書く人しか調べないので適当言ってます)