ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年1月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。

12月24日 角川スニーカー文庫

8日 電撃文庫

14日 GA文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

  • 完璧な佐古さんは僕みたいになりたい

25日 MF文庫J

  • キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?

25日 オーバーラップ文庫

  • カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいのはチェックしてません。


8日 天使は炭酸しか飲まない(電撃文庫

あらすじに“少し不思議な”とか書いてある!
異常な惚れ癖のヒロインに寄り添って、主人公くんの持つ能力的なもので解決していくお話っぽいね。
美少女と距離を置くやつとかUberのやつとかカクヨムで読んだけど、面白かったので期待。
試し読み口絵だけ見たけど表情がいいね。

14日 恋を思い出にする方法を、私に教えてよ(GA文庫

恋心を消せる能力で失恋を解決するお話っぽい!
口絵見る限り、失恋が3件あって1人目を解決したらそいつが助手になるパターン。
オチなんてのは決まりきってるそれで良いから、2人の掛け合いと失恋部分のディテールが重要よね。
ここまで“失恋”ってワードを出しまくったけど、あらすじには一切書いてないのが何か意図ありそう。
キャラ共のラブへの価値観が俺とあまりにかけ離れてたら拒否反応を示しちゃいそう。



『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』をカクヨムで読んでみたけど、案の定紆余曲折を省きに省いて超速でイチャつき始めたので悲しいお話でした……。
ファンタジア文庫新人賞の佐古さんも妄想味が強くてちょっとね。

というわけで1月の優勝候補は天使は……ではなく『わたし、二番目の彼女でいいから。2』です。
新作さんももっと大きな愛をください。大きな愛を想わせてください。