ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

7月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年7月発売の面白そうな新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。


14日 『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』(GA文庫

弱キャラ主人公くんがタイムリープして高校生活をやり直すお話。ただし美少女指南つき!
ヒロインと一緒に過去に戻るから、秘密を共有する関係になるのがいいね!
二人がこそこそ話してるのを見て「もしかして付き合ってるのでは!?」って噂してあげようかな。俺が。
新人賞だけどギリギリ受賞みたいな名前の賞だからあんまり期待しないようにしとくわ。
なぜか発売と同時にBOOK☆WALKERの読み放題に追加されるらしい。そういう試み初だよね。
アホかな?って思うけど、Kindleではこれまでにもやってるんだっけ。
f:id:LNAM:20210627061949j:plain


16日 『推しが俺を好きかもしれない』(富士見ファンタジア文庫

ネットで話題の“夜なんちゃら”って音楽グループ(ここ面白ポイント)の子がクラスメイトだった!
なぜか仲良くなる!
きちんと愛を知ってる川田戯曲さんの作品はとても期待してます。(嘘嘘嘘、でも愛してるが良かったという意味)
もしこれがカクヨムの書籍化だったら辟易しそうなあらすじではあるけど。

21日 『負けヒロインが多すぎる!』(ガガガ文庫

あれよあれよと負けヒロインたちが現れるらしいけど、あらすじ見てもなんもわからん。
新人の書いたメタいラブコメって時点で地雷そうだし、何より公式Twitterがキショイので面白くなさそう。

21日 『ミモザの告白』(ガガガ文庫

あらすじ見た感じ告白ってLGBT的なやつかね。
僕は男女交際だけが好きなので……。
八目迷さんなので面白くないことはないんだろうけど。

21日 『君は本当に僕の天使なのか』(ガガガ文庫

髭剃りのしめさば大先生による新作。
推しアイドルが家に押しかけてくるって!
すみません!✋
その子って何歳ですか!?!?👮👮👮🚨🚨🚨🚓🚓🚓
今月ガガガの新作多いけどそのなかでは面白そう。
アイドルの深淵を覗くこととなるそうですが、非処女だったらちゃんとキレるからね。

21日 『君は僕の後悔』(ダッシュエックス文庫

しめさば大先生ここでも出すの!?
中学の元カノと再会するお話。中学の元カノと再会するお話は体感当たりがち。
未成年略取・誘拐はしなさそう。
後悔を抱えた少年少女とのことですが、非処女だったらきちんとキレるからね。
マジでイラスト良い。
しぐれうい氏効果で売れるかな~。幼なじみが絶対に勝たないラブコメでさえ売れるんだから、いいだろ。

7月の一等は、『推しが俺を好きかもしれない』です。
先月は調子に乗りまくったあげく外したけど、今回は本気の本気の本当の本当です。



web発新作ラブコメ紹介のコーナー
(書籍化作品は無料で読んじゃいたいピンチケ無職向け)

1日 俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい 1 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~

2日 日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人

16日 妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました

Youtube漫画動画原作、マジで流行ってる。
最悪。

6月は久々に新刊3つ買ったけどどれもパッとしなかったからモチベーションが……。
とかいいつつ新たな餌(面白そうな作品)が来たらウキウキで食いつくんだけど。