ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。

今月は当たり月。

発売即買う予定のが2,3はある。

 

 

1日『JKマンガ家の津布楽さんは俺がいないとラブコメが描けない』(角川スニーカー文庫

あの!伝説の『毒舌少女のために帰宅部辞めました』の著者。

カクヨムで読んだはずだし二人だけの秘密の関係だったはずだし面白かったはず!

なにがとは言わないけど今回はイラストレーターが実績ある方なので安心ですね。なにがとは言わないけど。

f:id:LNAM:20200327190245j:image

新と旧

 

 

14日『カノジョの妹とキスをした。』(GA文庫

彼女の双子の妹義妹とかいう欲張りセット。

浮気するのはよくないと思います……

僕は良い子なので後ろめたさに邪魔されそう。

双子と義妹って要素は良さげ。

 

 

 

17日『きのうの春で、君を待つ』(ガガガ文庫

────春は嫌いだ。

キミを救うために時間遡行する系のやつらしい!いいぞいいぞ!

女が男を救う構図なのが、ありがちなパターンと違うね。

著者のTwitterによると“最高の幼馴染”をやってくれるらしいじゃん。

明日で、待ってる。

 

 

 

 

17日『嘘嘘嘘、でも愛してる』富士見ファンタジア文庫

ファンタジア大賞の金賞。

「記憶喪失をテーマにした王道ラブストーリー」って葵せきなが言ってた。

面白そう!

最低限面白いんだろうけど、オチが弱いらしいのが改稿でよくなってるといいな。

 

 

30日『朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください』ファミ通文庫

自己啓発だ!うおおおお!

名字が好きなので買います。

朝日南葵、人生が“神ゲー”ってんなら見せてくれよな。

 

 

他にめぼしいラブコメ

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?』(GA文庫

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない!

ガガガ文庫

とかあるけど最初から好感度MAXタイプは僕の好みじゃない可能性が高いので除外とします。

(今月多すぎてツイートする時の140字を越えそうだから別枠にしたのではありません。断じて)