ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも、好きだと言えない

『それでも、好きだと言えない』、─読了─。89 幽霊成仏させる系のお話。見えてる別れの演出好き。やりたい展開詰めすぎなのか駆け足のごちゃごちゃな感じはした。言い訳が面倒だから「ごめんなさい」で済ますのとか“ヘラヘラ”が具体的で恥ずかしい!言わなく…

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルから面白そうなやつと面白そうではないけど目についたやつの内容を勝手に推測して勝手にうだうだ言います。 9月30日『それでも、好きだと言えない』(講談社ラノベ文庫) 最近、名前で悩むくらいならまずカケヤさん見かけますね(デビ…

子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき

『子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき』、─読了─。82 一話の女最高だろ。というか俺だった。国語のテストの解き方も真意もマジで好き。野球回(ソフトボール)がよくわからん(バントが卑怯とかいうのも)。ラブコメが少ない!ヒロインが謎解いてるのが…

子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき

『子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき』、─読了─。80 生徒の相談を解決していく学園ミステリ系。真相が気に入らなかったらめちゃくちゃにする主人公とそれが気に入らない謎解き要因のヒロイン。あんまわーきゃー言わずにきちんと嫌ってるのがいいね。内…

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない

『青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない』、─読了─。70 大学編始まって色んな変化が楽しいね。新キャラの性格悪め女最高。早くいつもの思春期で酷い目に遭ってほしい!アイドルが現実見ちゃって真実が見えなくなるお話。ただのヘラってる女じゃん。最後…

このラノ2021ガチのマジで当てる

このラノ2021新作TOP5ガチのマジで当てます。 投票対象作品リストに1巻があるやつだけで考えます。 非新作だと友崎とか幼なじみが勝たないやつとか入るよ。知らんけど。 ちなみに上位候補とされてる楽園ノイズをまだ買ってないので投票の方はしません……。 5…