ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この恋は元カノの提供でお送りします。

『この恋は元カノの提供でお送りします。』、─読了─。69形式上の元カノにデートのレクチャーしてもらうお話。 偽装恋人やってた高校時代の話のほうが気になる! 恋人がステータスでも性欲でもねえなら何がどうラブなのか教えてくれ。 プロローグぶりすぎ。俺…

恋は双子で割り切れない3

『恋は双子で割り切れない』3巻、─読了─。85姉を出し抜いたり色仕掛けしたり、神宮寺那織たむが策を弄して負けヒロイン道に落魄する回。 こら!俺くんも、そんな結末(ラスト)じゃ許さないと言っています。 アプローチの方向性は敗北者のそれだけど、主人公く…

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年5月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。 GWの関係でスニーカー文庫の発売日が4月になってますね。 4月28日 角川スニーカー文庫 この恋は元カノの提供でお送りします。 好きで好きで大好きな…

春色シンドローム 残念王子様と恋の消しゴム

『春色シンドローム 残念王子様と恋の消しゴム』、─読了─。(─はカッコいいから付けてる)70両想いの二人が勘違いからすれ違うやつ。焦れったい通り越してやり過ぎだろ。キレ散らかす寸前だったわ。 要所の要素は抑えてあるんだけどパンチが足んない。 良い…

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。

『子守り男子の日向くんは帰宅が早い。』、─読了─。755歳の妹を口実に主人公くんと仲良くなるお話。かわいいね、聞き分けの良いクソガキ。 二人(と妹)だけの世界じゃなくて、ちゃんと秘密の関係がバレて、ちゃんと茶化されて、ちゃんと育児に掛かり切りな…

噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?

『噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?』、─読了─。50こんなタイトルでネットワーク?のセキュリティ?を題材にしたミステリ?だった。 表紙の女がスタートから彼女面してて他のヒロインも全員俺を好きなので、9割何言…

あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?

『あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?』、─読了─。78主人公くんを死の運命から救うため、ついでに付き合うためヒロインがタイムリープを繰り返す。 SFかミステリか知らんが、そっちの方面で面白い。 ラブは未来に置いてきてるけど…

五人一役でも君が好き

『五人一役でも君が好き』、─読了─。40五つ子が一人を演じてたので全員彼女にするぞ! 主人公くんがハーレム作りに努力を惜しまないイカれたストイックさで、いい性格してて一線画してる。 展開自体はよくある流れ。オチのために一巻で全員片付けちゃおうと…

クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 「今日もキミの家、行っていい?」

『クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 「今日もキミの家、行っていい?」』、─読了─。20義妹を口実にギャルと仲良くなるお話。 距離の詰め方凄まじくて1巻と3巻のあらすじだけ読まされてる気がした。 ピンクツインテしか面白を提供できないん…

ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない。

『ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない。』、─読了─。55賢いギャルがそこまでウザくないのと、正ヒロインぶって鈍感主人公に振り回されてるツンデレ女が居るのが、めちゃくちゃ思ってたんと違くて好印象。 豆知識お披露目大会と努力第一主義がふ…

僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~

『僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~』、─読了─。30宇宙開発がうんたらかんたら長々と世界観についての説明を受けた上で行われるのは、男女1:5で共同生活するハーレムもの。 ギャグのノリが舞台装置から落っこちてた。 乳を…

シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる

『シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる』、─読了─。83嫉妬しすぎ面倒くさすぎ女最高~~!!🎺🎺ご覧の通りファンファーレも鳴ってます。 共同生活により同棲してたときの反省点が見つかりまくり、今なら復縁してもやってけるんじゃね?って縛りが取り払わ…

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。

『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』、─読了─。0ヒロインの乳がデカすぎて服を押し上げまくっている! 部屋着はちょっと薄着でさらに破壊力抜群だが、膨らみを表現するにとどまり谷間は少ししか見えない! これにより痴女っぽさが出…

初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる

『初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる』、─読了─。40とても面白そうな導入ではあった。 俺の好きな子が家族だと判明したのを良いことに、幼なじみがラブコール送ってくる! ヒロイン二人がお利口すぎて、お互いに気遣ったりしち…