ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天才少女Aと告白するノベルゲーム

『天才少女Aと告白するノベルゲーム』、─読了─。85 好きなゲーム作ってた部活に入って出会いやっぞ!つってたらミステリー始まる感じ。話の方向が二転三転四転して、楽しいけど大変だった。人間関係はカス。閉鎖的社会はカス。悪が悪で完了してて良かった。…

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。 来月はもう2020年ですね。 そういえば2010年代イチオシラノベを数十人が紹介してる本が明日12月30日のコミケで出るらしいっすよ。 24日『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひ…

オタビッチ綾崎さんは好きって言いたい

『オタビッチ綾崎さんは好きって言いたい』、─読了─。89 ヒロインの同人誌制作を手伝うために、色んな女の穿いてるパンツを見まくるお話!幼なじみや同級生から秘密の関係を邪推されるのとか、急にヘラる陽キャヒロインが好きすぎて無敵。これは身体中に染み…

赤村崎葵子の分析はデタラメ 続

『赤村崎葵子の分析はデタラメ 続』、─読了─。88 しょうもない謎解きをこなしながら、主人公くんの秘密に近づく鍵が散りばめられててドキドキした。オチは大したことないにも程があるだろと思ったけど。あとがきで、ここに伏線があったんです!って全部解説…

赤村崎葵子の分析はデタラメ

『赤村崎葵子の分析はデタラメ』1巻、─読了─。85 タイトル通りヒロインがデタラメな分析して主人公くんが振り回されるお話。「火あぶりに処するぞ」に「制服一着しか持ってない!」って返すのとか会話がところどころ面白かった。照れ隠しかネタっぽく主人公…

さよならピアノソナタ2

『さよならピアノソナタ』2巻、─読了─。80 あーもう、す~ぐ失踪したり辞める辞める喚いたり、めんどくせー女。仕方ないから俺の一番にしてあげてもいいけど。幼なじみさん、な~に一生空気読んでんの。やる気あんのか?もう少し“獲り”に行こうぜ。仕方ない…

さよならピアノソナタ

『さよならピアノソナタ』、─読了─。80 音楽とボーイミーツガール。ツンデレヒロインと快活な幼なじみがいて、キャラがわかりやすくて良い。抱えてる謎もわかりやすいけど。恋愛方面はデレ部分も幼なじみ特有の匂わせも弱めで、もうちょっと寄越せ!といった…