ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年5月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。
GWの関係でスニーカー文庫の発売日が4月になってますね。

4月28日 角川スニーカー文庫

2日 講談社ラノベ文庫

10日 電撃文庫

13日 GA文庫

18日 ガガガ文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

25日 MF文庫J

  • 僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


4月28日 この恋は元カノの提供でお送りします。(角川スニーカー文庫

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています』の御宮ゆう氏による新作!
イラストがRe岳氏でタイトルロゴ一部手書きみたいにしてあるね。
元カノ(偽の恋人)がワイの片想いに協力してくれるって俺の好みに媚びてるとしか考えられない!!!!!
マッチングアプリで意気投合して偶然再開する運命味もいいね。

試し読みからの推測によるネタバレ(絶対に当たっているので)なんだけど、付き合ってるフリしてくれてた主人公が他の子に告白したって聞いて、関係を解消したんでしょ?
暴君とか呼ばれちゃってて素直じゃないんだろうけど、勝手に判断してないでさあ!コミュニケーションを取らないとさあ!
うぅ……すみません……。

10日 学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています(電撃文庫

俺の勘が面白そうだと言っている。
“青春は呪い”だとかなんとか、誰かが言ってた気がするしな!
スレてる主人公くんと、不思議ちゃんヒロイン。
わっかんねー。雰囲気重視のあらすじにあてられてるだけかな?
俺の勘によると面白いはずなんです……。


18日 高嶺の花には逆らえない
ガガガ文庫

告白しようとしてた子を友人に取られた!
と思ったらその子からアプローチをされるようになるらしい。
ヤンデレヒロイン系かな?
ゾクゾクが止まらないとか書いてあるし、一体どんな秘密が隠されているんだ~~~!?
逆らえないってなんなんだ~~~!?
絵師がえっちなのばっか描いてる人なので、こっそりそういうことさせられるのかも!



4/26
作者名、タイトルで検索してもヒットしなかったので、書き下ろしだと思って上記のを用意してたら

書籍化でペンネームもタイトルも変えてやがった!
非web発作品だという誤情報をお届けするところだった……。
出来立ての著者TwitterをRTしてくれたフォロワーさんのおかげです。ありがとうございます。

少しだけ擁護するとカクヨム8万字なので確実に数万字は加筆部分があるよ。
でもざまぁ系らしいよ。


他に気になるやつでいうと『君のせいで今日も死ねない。』の人の新作(ファンタジア文庫の『隣の席の元アイドルは~』)。
なろうカクヨムで書いてる人だけど今回のは書き下ろし。別サイトで連載してたら知らないけど。

妹はカノジョにできないのに』は、2巻が6月の予定に入ってる!
web発だから原稿はすぐ用意出来るんだろうけど、張り切ってるね。

わたし、二番目の彼女でいいから。3
天使は炭酸しか飲まない2
など面白かったやつの続刊も出るぞ!

そういえば少し前に創刊したGCN文庫ってやつ、文庫価格で男性向けラブコメも出してて挿絵もちゃんとあったから、今後チェックするようにするね。web発しか出してないっぽいけど。
今月はラブコメどころか新作出て無かったので次からね。