ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

10月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

どうもライトノベル評論家です。
嘘なので出禁にしないでくださいBOOK☆WALKER様!

2021年10月発売の良さげなラブコメに憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。


19日 『幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。』(ガガガ文庫

『親友の彼女を好きになった向井弘凪の、罪と罰。』『元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。』と同じ世界観のやつかな。
また続編(続編ではない)が出るとは思わなかった。
相思相愛の幼なじみが実の妹だったので遠ざけようと別のやつと付き合ってる。
この付き合ってる先輩、前作にも出てたいい性格してる女じゃん。全てお見通しで立ち回ってそ~~~~~!
とても面白そう。
家族とかと禁断の恋しちゃう系は、常識が邪魔をして素直に楽しめないんだけど、これは本質が幼なじみなのでOK(というか野村美月氏ともなれば、そう思える表現をしてくれそう)

20日 『クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い』(富士見ファンタジア文庫

ネクラとヒリアとかの人。
Webでよく書いてるけどこれは書き下ろしっぽい。
同級生の女の子と同棲して、クラスとは違う一面を俺だけが知ってることで優越感に浸ろうね。
よくあるテーマではあるけど落ち着いた雰囲気でやっていってくれるだろうから期待。

今月はめぼしいもの2作。
挙げないけど百合っぽいのが多かった。
ここに来てみかみの影響か?困る~~~(僕は男女交際のファンなので)。



web発新作ラブコメ紹介のコーナー

(書籍化作品は無料で読んじゃいたい無職向け)

1日 宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。

なろうで既読。そこそこに面白くはない。
歌詞全文貼り付けまくるのキツいし、書籍であんなに紙幅浪費したら怒られるだろ。

20日 幼馴染と送る甘々新婚生活!(くろい) - カクヨム

20日 女子寮の管理人をすることになった俺、住んでる女子のレベルがとにかく高すぎる件。こんなの馴染めるわけがない。(夏乃実 (旧) 濃縮還元ぶどうちゃん) - カクヨム