ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年4月発売の面白そうな学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。
スニーカー文庫からラブコメ3つ出るから調べたら全部書籍化でした。
また、これか──────



1日 『「私と一緒に住むってどうかな?」 1 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる』(HJ文庫

家に帰りたくない二人が古民家で放課後を過ごすんだってさ!
うおおおおおおおお!!!!!共依存共依存
…………と思ったらイチャイチャ同棲カップルぶるような話らしい。
近年のトレンドへ露骨に合わせてくるじゃん。
あらすじの最後のDIYブコメディってワードは気になる。
どっちなんだよ、俺をこれ以上惑わせないでくれ!


20日 『時をかけて来た娘、増えました。』(ガガガ文庫

未来から自分の娘が来る系。二人来る。
なんか「人じゃない」とか書いてあって怖いんだけど。
今慈ムジナ先生だし(※『ふあゆ』とかを書いているという意味です)実は怪異譚で~す!みたいな釣り(※ラブコメっぽさに釣られる僕みたいなのがそういった売り方を産み出しています)かもしれん。


24日 『株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。』(MF文庫J

デイトレーダーで成功した主人公くんのもとに女子高生が現れる←わかるかも
彼女はタイムマシンを作ろうと意気込んでいて←わからない
わからなすぎ。
砂義出雲さんを信用するかどうかの勝負になってくるな(?)。


24日 『大親友が女の子だと思春期に困る ようこそ1000分の1秒の世界へ!』(MF文庫J

幼い頃の親友と高校生になって再会したらめっちゃ女の子らしくなってた!
700,000,000,000,000,000,000,000回擦られた同人誌レベルの導入から何やるんだろ。
講ラでよくわからんの書いてた人だし期待してない。


25日 『駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。 1』(オーバーラップ文庫

タイトル通り社会人主人公のおうちに女子大生と女子高生が転がり込んでくるお話。
二人のヒロインが俺のことを取り合ってくれそうなのは良いね!
ありふれたあらすじ、読まないとわかんないね。本物か否か。



今月5作挙げたけど不安と同居してる作品ばかりになってる。
単純真剣共依存DIYブコメディならめっちゃ期待できたけどなぁ~~~。



web発新作ラブコメ紹介のコーナー

(書籍化作品は無料で読んじゃいたいピンチケ無職向け)

3月31日 他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた角川スニーカー文庫

カクヨムでのタイトルは『クラスの不良女子に説教したら、帰り道で待ち伏せされるようになりました』。
ペンネームも変わってる。見つけづらいからやめてくれ~!

3月31日 飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?(角川スニーカー文庫

小説家になろう(削除済)
youtubeマンガ 【漫画】人生を諦めた美女を助けたらどうなるのか?1話【マンガ動画】 - YouTube
→書籍化というルート。
動画か何かでバズって出版するパターン最近よくあるよね。
1話が200万再生とか行ってるからすごいしいいと思います。
発売前重版だって。うんうん。
見なかったことにするから。

20日 あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?富士見ファンタジア文庫




──────また、これか。
と、冒頭の文を用意していたら、5月の角川スニーカー文庫全5作品ともカクヨムからの書籍化という衝撃展開が待っていました。
そういうレーベルになるなら、モンスター文庫ヒーロー文庫みたいに居ないものとして扱うことにするけど。